nzws (ねじわさ)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

開発日誌: KnzkLive - アイテムを実装した

またまた今回も書いていきます。
そろそろKnzkLiveじゃなくて別のことやるかもしれない...

前回記事~2019/02/03までの差分はこちら
二週間で 2,322 additions and 812 deletions だそうです。

アイテムを実装した

ついにアイテム機能を実装しました!!!


(99万ポイントなのは単純に検証用サーバーです)

絵文字投下だと例えば「配信者のアイコン」「左から右」「100個」「回転あり」の場合、こんな感じになります。やばいですね。

KnzkLiveのアイコンができた

@Xiltvs に作ってもらいました。プレイヤーのウォーターマークなどにも使用されます。

センシティブモードを追加した

なんかちょっとやばめな配信をする時にはセンシティブを有効にすると、リスナーに警告が表示されます。(いわゆるNSFWのような状態)

なお、配信中に有効化した場合でも一旦全員のプレイヤーが停止されこのポップアップが表示されます。

NGワード, ユーザーブロック機能を追加した(配信者向け)

コメントでのNGワードや、配信者が強制退出を行えるユーザーブロック機能を追加しました。
大変でした。(そんだけ)

さいごに

現状KnzkLiveの配信サーバーはGCPの無料枠を使用している、というのは前言ったのですが、もう3分の1消費してしまったのでちょっと焦りだしてます。
クレジットが切れた時の移転先サーバーはVultrあたりを予定しています。安いし普通にパワーあるので学生の強い味方ですね。

あと......


学年末テストまであと二週間やん

\いいね・ツイートで応援!/