SRPGstudio雑記ーロジックを公開しつつ組むの巻ー
ちまちまとした作業
SRPGStudioでロジックの構築中。
戦闘前イベントでユニットID取得したり
戦闘前に移動できなくなってその場で再行動するステート付与して
攻撃後にもう一度攻撃可能を実現したり
戦闘後に与えたダメージ、受けたダメージを算出するために
戦闘前のHPを取得したり…
その続きで戦闘後に戦闘ユニットの周囲2マスの座標を作成する処理くんだり
ついでに向きも算出したり…
これを使ってノックバックする処理をしたり
攻撃対象の周囲に誘爆発生させたりが本番なのだが
力尽きたので今週はここまで…
誰かに見せる形にせずにやっているとこの作業は虚無い、本当に…
受賞しました
ガジェットソニックという作曲コンペで
審査員特別賞SONICMEDALをいただきました
ユニークな作風で盛り上げてくれた人…
一貫したロールプレイングゲームへのオマージュと
憧憬溢れる作風がひときわ個性的…とのこと。
今大会での私の代表曲
ー使命交錯ー戦わなくちゃ/Time to fight
本日の楽曲
ー光剣ー旅路の記録/Journey Records
メニュー画面風アレンジ
短めのループで使いやすい…はず?
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