パレットゲーム 2023/03/25 22:18

進捗

今月はスーパーゲ制デーもプレミアムツクールデー(Twitter上で月一ゲーム制作の進捗を上げる企画です)も間に合いませんでした。無念…。



マナケミスト進捗


●メニュー画面(仮)


食事システムを導入したので、それに伴いメニュー画面を再び変更することになりました。まだ微調整が終わってないので、いずれそのあたりもちゃんとやります。
ホコグラができてないので全部アンナになってますが…。

メニュー画面下部に進行目標、食事システム、同行者システムの内容を追加しました。代わりに現在地を表示するのをなくしました。
個人的にまだ少し気に入らない所があるので、もしかしたらまた手直しするかもです…。

ちなみに、右上のイラスト部分にはパーティーメンバーを描写した画像を入れる予定です。まだ用意できてないので、個人サイトのTOP画像を仮に入れています。



●食事システム


メニュー画面用のアイコンや、マップ用のグラフィックを準備してました。
パーティメンバーの食事内容はランダムにする予定です。


ずいぶんと時間がかかったような気はしますが、食事システムはひとまずこれで一区切りついたので、別のことに手をつけていこうと思います。
先はまだまだ長い…!

フォロワー以上限定無料

先駆けて進捗上げたり、ぽろっとぼやいたりしてる記事が見れます。 稀に限定記事にしか上げない進捗とか

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索