パレットゲーム 2024/02/20 22:26

2024年2月進捗

今月も進捗を出すことができました!
先月に引き続き、UIなど画面の調整をしています。



●マナケミスト進捗



●メッセージログ画面



実装したはいいものの、色々と課題を残していたメッセージログですが、どうにか一旦これで落ち着きました。とりあえずこれで文字が見やすくなりました!
本当は間に区切り線を入れたり背景をぼかしたりしたかったのですが、なかなかうまくいかず断念しました。



●戦闘リザルト



ウィンドウのデザインを変えて、細かい所を調整しました。いつものごとくスクリプトを弄らせてもらったんですが、思ったより時間がかからずできたので、自分の成長を感じています。ちなみにウィンドウは自作しました。
ウィンドウの色が個人的にちょっと納得いってなくて、現在進行形で少し調整しています。



今月の制作は、特にスクリプトのことで調べることも多かったのですが、有識者さん達がいろんな講座を出して頂けてるのが本当に、本当に有り難かったです…!
自分の頭がポンコツすぎてすべて解決できませんでしたが、それでも自分が納得できる所まではできたんじゃないかなと思います。あと、スクリプトの知識が少し高まった…ような気がします!

フォロワー以上限定無料

先駆けて進捗上げたり、ぽろっとぼやいたりしてる記事が見れます。 稀に限定記事にしか上げない進捗とか

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索