SoundEscape 2020/12/03 10:33

目標金額を決める

おはようございます。SoundEscapeのranaです。

日に日に寒さがましてきました。
暖房を朝ピッとつけると3度以下の日が続きますね。


さて、今日は目標を決めたいと思っています。
稼ぐ金額の目標です。

以前、漫画家の西原理恵子さんが本で「月収20万を目標にすると良い」とおっしゃっていました。
なので、その金額を目標にしたいと思います。

コロナの影響もあってか、求人に目を通していますが、月収13万くらいの求人も見かけますね。年収150万程度では一家を養うには程遠いのでスルーしていますが。。。


創作の仕事は踏ん張って来年は頑張ってみようかなと思っていますが、ラストチャンスかなという感じです。モチベーション的な問題かもしれません。

何も音楽でお金をもらう必要もないのかな、目標はそこに設置しないほうがいいのかなと最近思います。


中退してしまった大学も英語の試験の結果次第では卒業に持っていけるので、そっち頑張ったほうがいいのかなとかちょっと葛藤があります。

稼ぎを安定させる前に、大学の卒業に持っていったほうがいいのかなぁと。

次につながる行動をした方がいいように思います。


私は「音楽でメシを」っていうフレーズがよくわかりませんし、嫌いなので、そういうのはわからないなーで通してきました。
ナンセンスな文章だと思うので、今後も無視していこうと思っています。


以前先生に言われたことがありましたが、二兎を追う者一兎を得ずということも考えられるので、ここは一つに集中したほうがいいのかなと思っています。


年齢のことは関係ないのかもしれませんが、34才までやってきて、あまり稼ぎのことは考えてこなかったので、音楽で稼ぐのは向いてないのかなとも思っているところです。

趣味や兼業で続けていても、素晴らしい音楽を作れる人は作れるので、私もそっちのレールに乗ろうかなとも考えていたりします。

ちょっとのんびり生きている感じは否めないですね。


いまは翻訳の仕事などもやっていますが、そっちに注力したほうがいいのかなと思ったりしています。

音楽の仕事はモチベーションを失ってしまって疲れているので、いまは頑張る時じゃないのかなとも思います。

難しいですね。


もうちょっと悩んでみようと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索