Hijack '23 開発日誌 2023.4-N
こんにちは。今日の進捗を報告します。
テスト用マップから、本格的に最初のステージの開発に着手
https://twitter.com/bydriv/status/1648341093594038272
いままでつくっていたのは、テスト用のマップで本番運用するつもりのものではありませんでした。壁キックなどの動作確認はしたかったのですが、さすがに最初のステージに壁キックで攻略する要素があるのもどうかという気もしますし。壁キックしないと入手できない隠しアイテムとかはあってもいいと思いますが、攻略に必須にするのは2面以降ですかね。
そういうわけで、本格的に最初のステージをつくろう! ということでいろいろ調整していました。最初は森にスライムがいる的なステージにするつもりです。
それにしても、敵、多すぎる気がするな? もうすこし少なくてもいいかもですね。
最初のステージは、基本的には難易度が低めで、できれば簡易的なものでもいいのでチュートリアル的なものもあったほうがいい気がしますね。
マップとしては、基本的に平坦で横方向にまっすぐ進めればいい気がしますが、さすがにこれだけでは平坦すぎるので、今後多少凹凸を用意するつもりです。
それでは今回はこのへんで。また次回もよろしくお願いします~!