BreezeSinfonia 2023/08/27 23:03

復活!!!

PCを買い替えました。

前のPCが6年くらい前に買ったもので、ここ最近は速度的に使えなくないけどなんかもったりしてるな~って印象でした。

詳細スペックは省きますが、ストレージ以外新しくなって起動も速けりゃビルドも速くて大いに満足です。来月からはローン地獄です。


バックアップにご注意

OSもWin10からWin11にしましたが、どうせなのでクリーンインストールしました。
必要なファイルも退避させて万全……

ではなく完全に抜けがあったのですが、Windows君は優しいのでWindows.oldというフォルダにバックアップ一式を残してくれてます。

そんなWindowsの温情も無碍に、ウン十GBも食ってんじゃねえ!といって速攻で削除しましたが、それが悲劇の始まりです。
バックアップの削除による悲劇なんて一つしか無いですね。プラグインのソースが消えました。

ソースコードはデータ用ドライブに格納してるのですが、MV用プラグインは実験中だったのでCドラで作業していたという……。

皆様もご厚意のバックアップは直ぐに消さずに大事に取っておきましょう。大体1ヶ月くらい?


ということで、この一ヶ月間くらいはひいこら復元してました。

なんかマップも若干豪華になって復活です。ソースコードもキレイになったかも!

でも進捗度合いとしては全然進んでなくない……?


祝・初採用

復旧でひいこら言っている中、Langscoreを使用していただいているゲーム"King Exit"の簡体中文版がリリースされました!

この記事を見ている方に第一言語が中国語の方が居るか分かりませんが、よろしくお願いします!


LangscoreのRPGツクールVXAce版は一先ず落ち着きましたが、Langscoreの一般公開はMV版が仕上がってからを予定しています。
シェア率はMV/MZの方が多いですからね。

Ci-enはDiscordとかとも連携できるらしいので、無料プランに入ってくれればサポート!みたいなことができるのかな~とも考えてます。

とはいえ何にせよ、先ずは完成させないとですね~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索