Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

ふみや置き場 Nov/25/2022 19:07

『つゆりとゆりかは付き合っている』第1話を公開しました

どうも、ふみやです。

さて、先日お知らせさせていただいておりました、オリジナル百合小説第1弾『つゆりとゆりかは付き合っている』ですが、本日その第1話を公開させていただきました!

どこの小説投稿サイトが使い勝手がよい等、まだ探り探りな部分がありまして、ひとまずは、下記の4サイトに投稿させていただいております。
掲載内容はどこも全て同じですので、皆様の閲覧しやすいサイトにてお読みいただければと思います。

◆カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330649684804813

◆アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/163263159/4693679

◆ノベリズム
https://novelism.jp/novel/RnVtO0EqT4WFoesGNGs67g/

◆ノベルアップ+
https://novelup.plus/story/763989906


今回の第1話の内容的には、まだプロローグといった様相ではありますが、これから2人の関係性がどのように発展していくのかなどご期待いただきつつ、お楽しみいただけますと幸いです。
次回の更新までは、また少しお時間いただいてしまうかと思いますが、今回のご意見ご感想などもお待ちしております!

また、メインキャラクター2人の紹介や、ストーリーの概要などは、こちらの記事で紹介しておりますので、まだご覧になっていない方は、ぜひこちらもご一読いただけましたら幸いです。
https://ci-en.net/creator/15601/article/744308

ということで、引き続き諸々の制作を頑張って参りますので、何卒応援のほどよろしくお願いいたします!
それではまた。

ふみや

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

ふみや置き場 Nov/21/2022 19:29

制作中の百合小説のタイトル、キャラ紹介やストーリー紹介など

どうも、ふみやです。

本日は、制作中の百合小説の作品タイトルと、ストーリー概要、主要キャラクター2人のキャラ紹介などを、お知らせさせていただければと思います。

ということでまずは、1本目となる制作中の小説のタイトルはこちら!

『つゆりとゆりかは付き合っている』

日常系の学園もので、"つゆり"と"ゆりか"という2人の女の子が、付き合っている話です。わかりやすいですね。
もう内容と言ったらホントそれだけな感じなのですが、以下にこの作品のストーリー概要と、2人のキャラ紹介を記載させていただきます。
ちょっと長いかもしれませんが、小説の本編公開まで、ぜひこちらで妄想を膨らませていただけますと幸いです。

////////////////////////////////////////////////////////
―――――――――――――――――――――
■ストーリー概要
―――――――――――――――――――――

『特別なことは起こらない、けれど2人にとっては特別な、ときめく日常の1ページ』

私立絢崎東高等学校2年生の、露璃と揺花は、同じクラスで、付き合い始めたばかりの恋人同士。

顔を合わせるだけで、なんだかちょっと照れちゃって。
お互いに、まだまだ知らないことばかりだけれど。
等身大な毎日の中で、少しずつ相手を知っていく度、もっと好きになっていく。

放課後デートに、お買い物、好きなスイーツやメイクの話、くだらない冗談で笑いあう。
何気ない毎日が新鮮で、大切な想いにはにかんで、交わす言葉や視線までが、愛おしい。
その声が、笑顔が、一緒に過ごす時間が、ちょっとくすぐったくて、嬉しくて。

少し前までは、遠くから見つめているだけだった。
けれど一歩踏み出して、景色が変わったように思うから。
これからも、2人で甘い気持ちをついばみながら、
小さな幸せを積み重ねていきたいと思う、そんな日々。

そこには事件も、謎解きも、異世界転生もないけれど。
ただ、2人のトキメキとドキドキが詰まった、ほのぼの日常百合ストーリー。

―――――――――――――――――――――
■キャラクター設定
―――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――
◆水澄露璃(みすみ つゆり) / Misumi Tsuyuri
―――――――――――――――――――――――――

年齢:17歳 高校2年
誕生日:8/30(おとめ座)
血液型:A
身長:たかめ
ぱっと見:すずやか
スタイル:なかなか
趣味/特技:読書、美術館巡り、ゆるキャラのマスコット集め、入浴剤集め
      /書道
好き/嫌い:飼い猫の世話、観葉植物の手入れ/整理整頓されていないもの
一人称:
ヘアスタイル:毛先にゆるくウェーブのかかった、黒髪セミロング
その他:授業中などはメガネを着用する

「私は、揺花の笑顔……好きだよ。元気もらえるし、揺花の前なら、こういうこと、素直に言える気がするの」

私立絢崎東高等学校の2年生。
揺花とは同じクラスで、最近付き合い始めたばかりの恋人同士。

生真面目で、大人びた雰囲気と整った顔立ちに、クラス委員ということもあってか、周囲からはクールで厳しい性格のように思われがち。
でも実際は、優しく穏やかで、結構恥ずかしがり屋だったり、
意外と純粋で天然なところもあったりする。
どんな時でも落ち着いているように見えて、その実、
人前では気を張って、一生懸命に役割を果たそうとしているだけのよう。
成績も運動神経もいいものの、人間関係には不器用なことが悩み。

明るく前向きで社交的な揺花に、1年生の頃から惹かれていた。
まだ自分の気持ちがはっきりとは分からないながらに、
その思いの丈を打ち明けたことがきっかけで、
揺花に手を引かれる形で、"彼女同士"の一歩を踏み出すことに。

―――――――――――――――――――――――――
◆小雛向揺花(こひなた ゆりか) / Kohinata Yurika
―――――――――――――――――――――――――

年齢:17歳 高校2年
誕生日:12/4(いて座)
血液型:B
身長:ふつう
ぱっと見:まぶしい
スタイル:まあまあ
趣味/特技:SNS巡回、かわいいアクセサリーやコスメ集め
      /利きコンビニスイーツ
好き/嫌い:スイーツ全般、友達とのお喋り、おしゃれ
      /辛い食べ物、苦い食べ物、ダサいこと
一人称:あたし
ヘアスタイル:色素薄めで明るい髪色のロングヘア
その他:その日の気分によって、髪型やアクセサリーを変える

「露璃のこと、もっと知りたい。なんかね、その度に露璃のこと、もっと好きになってく気がして、嬉しいんだ♪」

私立絢崎東高等学校の2年生。
露璃とは同じクラスで、最近付き合い始めたばかりの恋人同士。

明るく前向きで、楽観的だしマイペース。
元気が取り柄ではあるけれど、それで時々露璃を振り回してしまうことも。
いつも勢いで喋ってしまいがちながら、結構相手のことはよく見ているし、
なんだかんだで話もちゃんと聞いていたりする。
空気を読むのが苦手なように見えて、逆に読み過ぎちゃうことの方が多かったり。
意外と要領がよくて器用だけど、そんなイメージを持たれていないのが悩み。

できれば誰かと一緒にいたくて優柔不断な自身とは正反対な、
自分らしい芯のある露璃のことは、1年生の頃から気になっていた。
露璃のひたむきさと、好奇心と、正体不明のトキメキに促されるまま、
勢いで露璃に付き合うことを提案する。
勿論、そのままその手を引いて突っ走るつもりで。

////////////////////////////////////////////////////////

と、いうことで、以上が『つゆりとゆりかは付き合っている』の、ストーリー概要、及び、露璃と揺花のキャラ設定になります。

さて、中にはお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの作品は、以前私が制作していた『りりくる』シリーズと、世界観設定等を共有しております。
(ぺんしるさんには許諾を得た上で設定しております)
りりくるシリーズのキャラクターが、この作品内に登場するというわけではありませんが、端々でそのエッセンスを感じていただける描写もあるかと思いますので、もし、りりくるシリーズをご存じの方は、あのキャラクターたちが今も同じ世界に生きているんだなぁと感じていただきつつ、これから展開される新たな世界を楽しんでいただけるようですと幸いです。
(勿論、ストーリー的なつながりがある等ではありませんので、りりくるをご存じなくても全く問題なく読んでいただけます)

また、ゲームの方は、まだお見せできる形になるまで少し時間がかかるかと思いますので、まずはこちらの小説の方から順次展開していく予定です。
不定期にはなるかと思いますが、連載という形で更新していければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
『つゆりとゆりかは付き合っている』1話目のエピソードは、公開の準備ができましたらまたお知らせさせていただきますので、ぜひご期待下さいませ。
それではまた。

ふみや

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

ふみや置き場 Nov/17/2022 19:17

ふみやの自己紹介など

どうも、ふみやです。

皆様お久しぶりです! 或いは、初めまして!

あんた今まで何やってたんだよ、とか、いや誰やねん? という方など色々いらっしゃるかと思いますので、まずは簡単に自己紹介をさせていただければと思います。


私は以前、株式会社ぺんしるという会社で、PARTICLEという百合コンテンツ専門ブランドを立ち上げ、百合ボイスドラマや百合ゲームを作っておりました。
今は、その環境でやれることはある程度やれたかなという思いから、会社を離れ、フリーランスの百合好きおじさんとして日々を過ごしています。

退職後は、ありがたいことに、他社さんからお声がけをいただいたり、知り合いから仕事を手伝ってくれないかと誘ってもらったりなどしておりまして、いずれはそのお誘いにも応えられればとは思っているのですが、それと平行して、今自分が一番やりたいことはなんだろうな……と考えつつ、ここ最近の日々を過ごしておりました。

そんな中で、野に放たれた今の環境だからこそできることに挑戦してみてもいいのかな……という思いが強くなりまして、個人的な挑戦の意味も込めて、しばらくは個人的な創作を主体に活動してみることにいたしました。

以前から、同人活動には興味があったというのもありますし、ぶっちゃけ儲からなさそうな企画であっても、自分の裁量の範囲で実行することもできるという、企業所属とはまた違った自由度にも魅力を感じておりました。
ストックするだけして日の目を浴びていなかったネタなどもあるので、そういったものを自由に形にできるのは、今しかないんじゃないかな、と。


一応当面の予定としては、オリジナルの、百合小説などの文章主体のコンテンツや、百合ボイスドラマなどの音声コンテンツ、そして百合ゲームなどをコツコツ作っていければなと考えておりまして、まずは現状、コンパクトな規模感のゲームを試しに1本と、その隙間で、小説を1本、仕込んでいる段階です。
(ゲームの方は、女の子2人が主人公の簡単な脱出ゲームというイメージです。価格をつけるとしても、300~500円程度の規模感になるかと思います。小説の方は、とりあえず最初は普通の日常ものをと考えていますが、アイデアはいくつかあるので、その中のどれかを気の向くままに、不定期に、どこかの小説投稿サイトなどに適当にアップする感じになるかと思います。諸々軌道に乗ってくれば、その小説を元にしたボイスドラマや、しっかりとした企画規模のゲームなども作っていきたいなという所存です)

そして、そういった活動についての報告やお知らせを掲載させていただく場として、こちらのCi-enページを立ち上げさせていただきました。
(単にブログとして運用していくだけなら、他にもサービスの候補はあるかと思いますが、単純に、使ったことがあるから、という理由です)

上述の通り、まだ仕込みを始めた段階ですので、ちゃんと形のある内容をお知らせできるのはまだ少し先になるかと思いますが、気長に応援いただけますと幸いです。


ということで、ちょっと長くなってしまいましたが、まずはご挨拶まで。
改めまして、皆様に楽しんでいただける百合作品を作っていければと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
それではまた。

ふみや

  • アイコン
    勿忘草 ID00823979
    ご活動開始おめでとうございます!百合作品応援してます。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索