Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

ふみや置き場 Nov/17/2022 19:17

ふみやの自己紹介など

どうも、ふみやです。

皆様お久しぶりです! 或いは、初めまして!

あんた今まで何やってたんだよ、とか、いや誰やねん? という方など色々いらっしゃるかと思いますので、まずは簡単に自己紹介をさせていただければと思います。


私は以前、株式会社ぺんしるという会社で、PARTICLEという百合コンテンツ専門ブランドを立ち上げ、百合ボイスドラマや百合ゲームを作っておりました。
今は、その環境でやれることはある程度やれたかなという思いから、会社を離れ、フリーランスの百合好きおじさんとして日々を過ごしています。

退職後は、ありがたいことに、他社さんからお声がけをいただいたり、知り合いから仕事を手伝ってくれないかと誘ってもらったりなどしておりまして、いずれはそのお誘いにも応えられればとは思っているのですが、それと平行して、今自分が一番やりたいことはなんだろうな……と考えつつ、ここ最近の日々を過ごしておりました。

そんな中で、野に放たれた今の環境だからこそできることに挑戦してみてもいいのかな……という思いが強くなりまして、個人的な挑戦の意味も込めて、しばらくは個人的な創作を主体に活動してみることにいたしました。

以前から、同人活動には興味があったというのもありますし、ぶっちゃけ儲からなさそうな企画であっても、自分の裁量の範囲で実行することもできるという、企業所属とはまた違った自由度にも魅力を感じておりました。
ストックするだけして日の目を浴びていなかったネタなどもあるので、そういったものを自由に形にできるのは、今しかないんじゃないかな、と。


一応当面の予定としては、オリジナルの、百合小説などの文章主体のコンテンツや、百合ボイスドラマなどの音声コンテンツ、そして百合ゲームなどをコツコツ作っていければなと考えておりまして、まずは現状、コンパクトな規模感のゲームを試しに1本と、その隙間で、小説を1本、仕込んでいる段階です。
(ゲームの方は、女の子2人が主人公の簡単な脱出ゲームというイメージです。価格をつけるとしても、300~500円程度の規模感になるかと思います。小説の方は、とりあえず最初は普通の日常ものをと考えていますが、アイデアはいくつかあるので、その中のどれかを気の向くままに、不定期に、どこかの小説投稿サイトなどに適当にアップする感じになるかと思います。諸々軌道に乗ってくれば、その小説を元にしたボイスドラマや、しっかりとした企画規模のゲームなども作っていきたいなという所存です)

そして、そういった活動についての報告やお知らせを掲載させていただく場として、こちらのCi-enページを立ち上げさせていただきました。
(単にブログとして運用していくだけなら、他にもサービスの候補はあるかと思いますが、単純に、使ったことがあるから、という理由です)

上述の通り、まだ仕込みを始めた段階ですので、ちゃんと形のある内容をお知らせできるのはまだ少し先になるかと思いますが、気長に応援いただけますと幸いです。


ということで、ちょっと長くなってしまいましたが、まずはご挨拶まで。
改めまして、皆様に楽しんでいただける百合作品を作っていければと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
それではまた。

ふみや

  • アイコン
    勿忘草 ID00823979
    ご活動開始おめでとうございます!百合作品応援してます。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索