夢福店 2023/04/15 06:36

蒼と紅の物語- Alushcna -のバランス調整

こんにちはこんばんは。
夢福店の黒です( ᐢ˙꒳˙ᐢ )

まずはじめに
この記事をお読みになっている方で
蒼と紅の物語 - Alushcna -を遊んでくれた方はありがとうございます。

今回はプチお知らせと言う事で
すぐにではありませんがキャラクターステータスや
一部の不要防具などのバランス調整したいと思います。

バランス調整 キャラクターステータス

まずキャラ毎に最大能力値を設定します。
そしてもういい加減ややっこしいのでTPをMPにします。SPはそのままです。

・フェリド
最大HPを250万に変更 闇以外の全属性ステータスを10%上昇
スキル「光の守護」の属性耐性効果を65から75へと上方修正し
龍種特有の呪い系を完全無効化を追加(龍王の呪いは除外)

・アカツキ
最大HPを300万に変更 最大ATKを99999から110000へ
無属性耐性を90%まで引き上げ
風と闇の耐性を10ぐらい上昇 炎耐性を追加
反撃率を100%に変更 回避を30%上昇
気合溜め・改の属性耐性を50から70まで、会心率を60まで上方修正

・ネイビス
最大HPを180万に変更
無属性と闇属性に対して30から50へ上方修正
反撃率を20から50に変更

・シャーデンフロイデ(不良も含めて)
最大HPを350万に変更 最大MPを99999 最大ATKを130000に変更
リミットブレイクの稀に行動回数から確定行動回数増加に調整
さらに会心回避を50から100への変更
またリミットブレイク時はクラウン同様、どの敵よりも先制可能へ変更

※ちなみにリミブレは敵の不良シャーデンにも同様の効果がのります
 負けても物語が進むしキャラステ上昇もありますし仕様にします

・クラウン
隠し能力である敏捷性を確定で誰よりも先制で動けるように調整
絶影によるインビシブルで一部の防げない技の耐性を50から90へと変更し
その状態だけ全状態異常を無効に変更
(ただし一部のボスの確殺技は防げません)

・ガロウ
最大HPを200万に変更 最大MPを99999へと変更
デフォでMP半減を付与
全属性耐性を50から70まで上方修正

・イリス
最大HPを170万に変更
スキル「守護結界」に30%の確率で行動回数を増やす効果を追加

・黄泉&ルード
両者のATKを250000まで解放。黄泉の全属性耐性を全て100へ変更
ルードの属性耐性の炎と光以外を全て100へ変更

これによりルード戦闘のエンドレッドのステータスを上げました
まぁ何をやってもルードは負けませんけど
一応 ある事をするとイベントがあるので(笑

一部の防具の効果の変更

使い道のない一部の防具を属性耐性系へと変更します。
属性耐性上昇が分かりやすいように文字の「火」「水」などではなく
バンダナ同様にアイコンで表記に変更します。

・レアドロポイポイ → 金の魔石
ドロップ率効果に加え無、炎、風に対して40%の耐性が付きます
価格が5000→350000に変更されます

・ゴールドハイ → 祝福の魔石
金額倍増に加え経験値増加効果もセット
さらに光、闇、魔に対して40%の耐性が付きます
価格が5000→350000に変更されます

・リジュネリア
リジュネ効果を15から30%まで上昇
水と光に対して40%の耐性が付きます
価格が5000→250000に変更されます

・バッドガード → ステータスガード
全状態異常を防ぎ、基本の5属性に対して20%の耐性が付きます
価格が40000→100000に変更されます

・ステータスガード → 犠牲の魔石
全属性耐性が70%上昇し全異常(特殊を除く)を無効化にしますが
敵からヘイトが鬼のように上昇、回避率-1000%、会心回避-50%
MP消費が倍になります

またエレメントガードとリジュネ系が付与不可能になります
神族は装備が不可能です
価格が40000→1000000に変更されます

・バンダナ系
ぼかしていた耐性数値をちゃんと表記いたします


変更点は以上です。
あくまで予定なので決まったらまた改めて…。

一応 更新は4/20~25ぐらいを予定しております。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索