SANIDINE WORKS 2023/04/12 00:00

「魔導士 雨と虹」ダナン街道のマップ制作と、ハックルベリー様から頂いたアリオスト3Dモデル

パラレルワールドの二つのRPG「魔導士は幻影を耽溺(たんでき)する」と「魔導士は孤独と愛を知る」がセットになった制作中のゲーム「魔導士 雨と虹」。
シナリオを書き加えている内に、新たにダナン街道というダンジョンを追加することになりました。


「魔導士は幻影を耽溺する」でのダナン街道


雨が降りしきる街道を、馬車で突き進んでいくことになります。(掲載している馬車などの画像は仮のものです)
街道には魔物がいるため、遭遇する魔物を蹴散らしながら進んでいくことになります。


「魔導士は孤独と愛を知る」でのダナン街道


目的地であるカテラの街に向かって、徒歩で街道を通過します。
自由に散策できるため、道中にある宝箱などを入手することができますが、魔物と幾度も遭遇し戦うことになります。

また、街道の途中である事件が起きます。仲間の一人が危機に……?


記事に掲載されているスクリーンショット内でお世話になっている素材作者様のリスト

▼プラグイン
シロップ様、terunon's Lab様



ハックルベリー様から頂いたアリオスト3Dモデル


ハックルベリー様に作って頂いた、「魔導士 雨と虹」の主人公アリオストの3Dモデル。先日も掲載させて頂きましたが、嬉しいので再掲します😄
最後の動画以外はハックルベリー様によるものですが、背景や魔法のエフェクトも格好良いですね。



「魔導士は幻影を耽溺する」体験版のプレイはこちらから

「魔導士は幻影を耽溺する」の最初のダンジョンクリアまで遊んで頂ける体験版が公開中です。
(ダンジョンの仕様など、ゲームバランスも含めて仕様は完成版と異なりますので、ご了承ください。)


フリーゲーム夢現のブラウザでプレイorダウンロードページへ


Windows、MacOSでのPCにダウンロードしてのプレイ or ブラウザ上でのプレイが可能となっております。



御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索