SANIDINE WORKS 2022/11/01 16:13

作品のアイディア

構想している作品の断片的なアイディアです。


ゲヘナ(仮題)

(NanaTerryというソフトに書き留めたものを掲載しています)

少年と少女が主人公。

少年は辺境の村に住んでおり、心に傷を負っている緘黙症。
少女は、恒久の楽園を求めて旅立った父親を探して旅をしている。
少年は、少女を助けて一緒に旅をすることに。

基本、ずっと二人旅。
戦闘システムの鍵となるのはボンド(絆)。
二人の心の状態によって精霊のようなものが数ターン後に現れては消え、第三の仲間として戦闘を助ける。

心の状態がどのような形で変化するか、など詳細は未定。


ゲヘナについて

2012年頃からこの題のクレイアニメーションを考えていましたがまとまらず(というか粘土も上手く作れず)、その後ゲームとして考えていましたが、今までまとまりませんでした。
今度も上手くまとまるか不明です。


天使が主人公のアクションゲーム

天使が主人公のアクションゲームを考えています。
練習と思って何気なく描いていた絵が、そのゲームのイメージに近くなりました。


オヤジガリ

天使が主人公のアクションゲームとして考えている作品の原型は、学生時代に提出作品として考えていたゲームです。
「オヤジガリ」というタイトルで考えていました。当時、若者による親父狩りがよく報道されていたのです。(もう死語?)
閉鎖された空間で管理されている子どもたちが管理者の大人たちに反旗を翻す内容を想定していました。当時の自分には作る手立てがなく、制作の目処が立たなかったので諦めました。


御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索