コンセプト&テーマ

1ドットのピクセルに思い出を残したい

MemoryPixel(メモリーピクセル)は、RPGツクールが好きなインディーゲームサークルです。

RPGツクールを使って、ちょっと懐かしい感じがする

ノスタルジックなレトロ風RPG・アドベンチャー

ゲームの企画開発をしています。

たくさんのゲームが日々生まれているなかで私たちがゲームを創るにあたっては、ファミコンやスーパーファミコン、ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンスで遊んだ時のような、ドット絵やピクセルアート、記号的なシンボリック表現のわかりやすさ、チップチューンサウンドのあたたかみ、そして、なによりも

プレイヤー自身の想像力をふくらませられること

を大切にしたゲームを創っていきたいと思っています。

企画開発ゲーム

レトロ風ハクスラアクションRPG『連撃の剣士』


▶失われた古剣術『連撃術』をもとめて、刀をふるい、力を取り戻す物語。

《世界観》

連撃術。

かつて名だたる剣豪たちが厳しい修行の末、編み出した古剣術流派のひとつ。
比類なきその剣術は幾多の戦いを生み出し、力に魅せられた者たちは修羅と化していった。

平和を願った一握りの剣豪たちは、連撃術を世界の中心にそびえたつ『いにしえの塔』に封印することで世の動乱をおさめた。

何百年もの月日が経ち、連撃術が人々から忘れ去られようとしたとき、ひとりの剣士が連撃術をもとめ、いにしえの塔へとむかった……

アクションが苦手な方でも楽しめるハック&スラッシュ型アクションRPG。

《スクリーンショット》

《遊び方》

開発中のアルファバージョンをPLiCyで公開中です。
PC(Windows・MacOS)・iPhone/iPad・Androidでプレイできます。

 ▶連撃の剣士α版をあそぶ(ブラウザプレイ対応)

詳しい遊び方は『連撃の剣士』説明書をご覧ください。

《PLiCyブラウザプレイ》

《メディア紹介・レビュー》

支援して下さっているみなさまへ

いつもご支援頂きありがとうございます。ご支援はゲーム開発に役立てます。

支援方法やお礼については

 ▶ゲーム開発の支援方法とお礼について

をご覧ください。

お問い合わせ

その他のお問い合わせはメッセージにてお知らせください。
支援やフォローをすると、Ci-en管理画面左側メニューにある

支援情報」→「フォロー」→宛先の「︙(メニュー)」→「メッセージ」

で送信できます。

投稿記事

プラン一覧

  • 無料プラン

    フォロー

    一般非公開情報『フォロワー限定記事を見る』ことができます。 プランの解除はいつでもできて無料です。

  • はじめての応援プラン

    月額1,000円のプラン

    開発応援の『投げ銭』専用プランです。特典はありません。プランの解除はいつでもできます。

  • 支援者『ブロンズスポンサー』

    月額10,000円のプラン

    残り 10人

    開発貢献者の一人としてあなたのお名前を作品に残します。ご希望によりリンクURLの記載もできます。

  • 支援者『シルバースポンサー』

    月額20,000円のプラン

    残り 5人

    ブロンズスポンサーの特典に加え、開発者が直接、ゲーム仕様に関する質問について個別の回答をします。

  • 支援者『未来を創る冒険者』

    月額100,000円のプラン

    残り 1人

    最上位貢献者プランです。