MemoryPixel 2022/10/15 01:21

【ハクスラアクションRPG】『連撃の剣士』説明書

作品名

連撃の剣士 〜雨音村の鬼伝承〜

企画開発

MemoryPixel(メモリーピクセル)

ジャンル

レトロ風ハクスラアクションRPG

ストーリー

連撃術。

かつて名だたる剣豪たちが厳しい修行の末、編み出した古剣術流派のひとつ。

比類なきその剣術は幾多の戦いを生み出し、力に魅せられた者たちは修羅と化していった。

平和を願った一握りの剣豪たちは、連撃術を世界の中心にそびえたつ『いにしえの塔』に封印することで世の動乱をおさめた。

何百年もの月日が経ち、連撃術が人々から忘れ去られようとしたとき、ひとりの剣士が連撃術をもとめ、いにしえの塔へとむかった……

対応デバイス

  • PC(Windows・MacOS)でのGoogle Chromeブラウザプレイを推奨します。
  • お使いのハードウェアスペックや環境によって処理落ちが発生することがあります。
  • Androidスマホ, iPhone, iPadでもプレイはできますがサポート対象外です。

動作が遅いと感じたら?

動作が遅くなった、カクカクする時はいにしえの塔入口にいるNPC『レミ』に話し、モンスター湧き数を減らすと快適にプレイできます。

基本操作

■キーボード
上下左右へ移動:方向キーの上下左右
指定場所へ移動:移動先をクリック or タップ
     決定:Zキー・Enterキー・スペースキー・対象をタップ
  キャンセル:Xキー・ESCキー・二本指タップ
   メニュー:Xキー・ESCキー・二本指タップ
   F4キー:全画面モード切替
   F5キー:リロード(再起動してタイトルへ)
   音量調整:メニュー画面のオプション

セーブについて

オートセーブ・手動セーブの2種類があります。

■オートセーブ
セーブ画面の一番上にある『鍵マークがついたセーブデータはオートセーブ』です。マップ切替時に自動的に保存・上書きされます。

■手動セーブ
村の中央や塔内にあるセーブクリスタルにふれることで、セーブルームに移動できます。任意のセーブスロットを選び、保存して下さい。
オートセーブスロットに手動セーブはできません。

最新アップデート情報

『連撃の剣士』最新アップデート情報をご覧ください。

FAQ 〜よくある質問〜

『連撃の剣士』FAQ〜よくある質問〜をご覧ください。

注意事項

  • すべてのゲーム内容が実装されているわけではありません。未実装要素もあります。
  • 開発中のアルファ版は無料で公開しています。開発状況に応じて、段階的に有料になります。(将来的にDLsite・Steam等でのダウンロード販売を予定)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索