P-chanⅡ Sep/19/2022 09:33

【ゲーム紹介】悪魔の塔

開始数十秒、出オチで攫われた弟を取り戻す短編RPG『悪魔の塔』

普通の短編RPGにSAN値(空腹)の要素を導入した特殊なシステム。主人公のエリザベートは攻撃(魔法も素殴りも)、回復を自在にこなす万能型なのでソロ旅でも安心。回復アイテムはかなり大量に手に入るので完全に詰むことはほぼありません。

テーブルに乗るなイケメン!

平穏な日常に突如現れた不審なイケメン!ドン引きする姉弟に対し「僕は悪魔だ」と名乗ります。それはそれとして、良い子はテーブルに乗ったりしちゃダメだよ?…あ、悪い子でも駄目だからね。

攫われた弟

何の因果か悪魔に気に入られてしまった弟ポールは抵抗する暇もなく攫われてしまう。どうやら悪魔には果たしたい「目的」があるそうだけど、この時点ではまったく不明。直接とっちめて聞き出すしかない!

生きてる限り腹は減る

「腹が減っては戦は出来ぬ」。一定歩数移動したり戦闘したりすると左上のHUNGER(空腹度)が溜まっていきます。ある程度溜まるとじわじわHPが減少します。このダメージは蓄積するとかなりの痛手となるので、スキルやアイテムでこまめに回復しましょう。
※空腹でもないのにダメージを受ける場合は毒を受けている可能性があります。ステータス画面などから状態を確認してあげましょう。

美少女幹部に気をつけろ!

簡単にボスに会えないのはRPGのお約束。悪魔の加護を受けた側近の女戦士が行く手を阻みます。彼女を倒すには一筋縄ではいきません。勝てないと思ったら逃げることも大切。諦めずに探索すれば、彼女の弱点もきっと見つかる筈。

なに?戦闘自体が面倒くさい、だと?

そんなあなたはOP後、操作可能になったらそのマップをよく探索してみよう。

プレイ

ふりーむ
フリーゲーム夢現
プリシー
※DLはふりーむからのみ可能

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles