P-chanⅡ Sep/24/2022 12:06

【ゲーム紹介】デビルズフォレスト

贖罪のため、少女は旅に出る『デビルズフォレスト』


敵をバサバサ切り払いながら進むARPG。攻撃キーで剣を振り、長押ししてから離すと回転斬りと、操作はいたってシンプルです。回復アイテムは豊富に手に入るので、詰むことはほぼなく、難易度はさほど高くありません。

身に覚えのない糾弾を受けるノワール


主人公ノワールは小さな集落にひっそりと暮らす9歳になって間もない内向的な女の子。そんな彼女は乱暴な大人たちの手で捕らえられ村長の家に連行される。「人殺し」「責任を取れ」「お前のせいだ」。冷たい視線を浴びながら、少女は小さな剣を手に森の奥へ送り込まれる。

たったひとり味方してくれる友達ルージュ


魔物のひしめく森に送られたノワール。森の出口に向かっても村人の怒号で追い返されてしまう。本当のひとりぼっちになった彼女に声を掛けてきたのは、よく似た背格好の友人ルージュだった。ルージュと話すことでセーブすることが出来る。

敵を切り払い、思念を集めて


ルージュの助言を受けて探索を続けるうち、森には何百もの人命を脅かした恐ろしい存在が棲んでいることが判明する。ノワールが犯した罪と何らかの関係がありそうだ…。

ノワールの罪、そして決断


館の最下層に付いた時、ついにノワールの犯した取り返しのつかない罪が明かされる。すべてを知ったノワールに、ルージュは決断を迫る。自責、後悔、怒り、悲しみ…渦巻く感情を胸にノワールが選ぶ答えは…?
※どちらが真エンドということはありません。あなたはどちらの結末を望むでしょうか?

プレイ

ふりーむ
フリーゲーム夢現
プリシー
※DLはふりーむからのみ可能

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles