P-chanⅡ Sep/03/2022 21:11

【ゲーム紹介】NAMELESS GIRL

深い傷を受けた少女と少年が楽園を求める物語『NAMELESS GIRL』

SAN値を導入したサバイバルアクションゲーム。キホン主人公に戦う術はないので(撃退アイテムがあるにはあるが)、魔物に当たらないように慎重に時には大胆に進みましょう。少しだけ謎解き要素もあります。

似ているようで、正反対な二人

事情があって外の世界で生きられなくなり森へ逃れた二人。しかし母親から愛されて育った少女と、家族全員から忌み嫌われて育った少年とは考え方・感じ方が大きく違います。辛い境遇も精一杯楽しんで生きようとする二人ですが、上記の違いが結末にどう影響を与えるのでしょうか。

少女と青い花

メニュー画面で少女を囲んでいるのはベロニカ・オックスフォードブルーという群生する青い小花。ゲームとしては回復アイテムでしかないのですが、二人にとっては特別な意味を持ちます。

絆を深めて

魔獣が蔓延る森を協力して進むうち二人の間に友情が…もしかしたらそれ以上の感情が芽生えます。幼いうちの絆が生涯の宝物となることだってきっとあるのでしょう。

イラストについて

主人公のUNKNOWNと少年の立ち絵はたづゅ様に元絵を参考に描いて頂きました。

元絵(旧版の絵)はCHARATで作成しました。

かしのきかな様から頂いたFA。この物語をよく象徴して感動したためクレジット画面(旧版ではTHE END)に使わせて頂いています。

作者のデスクトップ(無駄情報)。周囲のバラは七三ゆき様のイラスト。この方の絵は背景・フレームを中心にお借りし使わせて頂いています。

プレイ

ふりーむ
フリーゲーム夢現
プリシー
※旧版はこちらから遊べます。

紹介記事

DGWCからお声かけ頂きエントリーしました。
水降の作業部屋で考察頂きました。
第六回新人フリーゲームコンテストにエントリーしました。

余談

Lethe Charge』やその番外編『れてしゃるじゅ!』でも二人のその後を知ることが出来ます。あのような結末を迎えたとしても固く結ばれた絆が切れることは生涯ないことでしょう。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles