【Abyss Rebirth】味方スキルについて
味方スキルについて
こんにちは、すずりんです。
昨日から味方スキルの作成に取り組んでいます。
スキル選択ウィンドウで一部プラグインの修正を行いましたが、
問題なく意図通り動作したので後はスキルを用意するだけになりました。
今作では、スキルを以下の分類に分けて用意する予定です。
①固有スキル … キャラ固有で取得する独自スキル
②職業スキル … 全てのキャラが職業により自由に取得できるスキル
③装備スキル … 特定の装備により使用可能となるスキル
固有スキルでキャラクターの特徴や特性を確保し、
職業スキルや装備スキルでカスタマイズ性の幅を広げられるように
スキルの実装を進めていく予定です。
なお、前作でも採用していた
クイックスキル(ターン消費せず発動できる)も用意しています。
今作ではその他「空間属性スキル」などを作成する予定です。
味方に優位なフィールドを作り出すなどの戦略性も取り入れていきます。
以上が今回の味方スキルに関する進捗でした。