【謹賀新年】あけましておめでとうございます。
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
平素より格別のご支援を賜りまして誠にありがとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
自分の活動経歴
2022年を振り返るにあたり自分の活動経歴を公開します。
【活動経歴】
・2022年公開 : Abyss Crossing
・2021年公開 : 魔法少女のトリアーデ
・2020年公開 : Abyss Fantasy
・2019年公開 : Abyss Road
2019年よりフリゲ制作を開始し、1年に1作品リリースしています。
作品はどれもプレイ時間が約10時間程度~となっており、
中編から長編にかけてのRPGの制作をメインとしています。
毎年行われるフリーゲーム夢現のコンテスト
<フリーゲーム大賞2020> では Abyss Fantasy が入賞を果たしました。
フリーゲーム夢現
作品を作り続けていくうちに、評価も順当に上がってきたようです。
2022年公開の Abyss Crossing は特に多くの方から高評価を頂けました。
<フリーゲーム大賞2022> では、
今のところ銅賞以上は狙えるかたちに落ち着いています。
フリーゲーム夢現 - Abyss Crossing
これもひとえに皆様のご支援のおかげです。
ありがとうございます。
2022年の振り返り
Abyss Crossingのリリースについて目標とした数値は以下の通りです。
・フリーゲーム夢現で 3000DL 以上
・ふりーむ!で 1000DL 以上
2022年も終わりを迎え、結果は以下となりました。
・フリーゲーム夢現で 3500DL
・ふりーむ!で 1800DL
特にふりーむ!のDL数では、予想を大きく超える形となりました。
毎年公開されるふりーむ!のDLランキング発表
<フリーゲーム・オブ・ザ・イヤー2022> では
Abyss Crossingは 46位 という結果を残せました。
フリーゲーム・オブ・ザ・イヤー2022
フリーゲーム夢現の <フリーゲーム大賞2022> で
銅賞以上をとれたら、2022年の活動の目標は達成です。
頑張ったかいがありました。
2023年の活動について
さて、2023年の活動についてですが
新作 『Abyss Rebirth』 の制作を進めていきます。
スケジュールはおおよそ以下の流れを想定しています。
2023上半期:ゲームシステム周りの作成
2023下半期:プレイ周りの調整、テスト・デバッグ
2024年初旬:公開
今後は有料DLを視野に入れていきます。
フリーゲーム大賞の結果次第になるかと思いますが。
フリゲ大手サイトの夢現で銅賞以上を取れたら、
フリゲ制作の目標は達成というかたちになりそうです。
以上が約4年間に渡る活動になります。
順当に進めることができ、個人的にはとても満足しています。
最後に
非常に多くの方から評価やご声援を頂きありがたく思います。
今後の制作活動につきましても、
変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。