【雑談】ゲーム開発で「意外と作るのが難しい処理」についての話
こんばんは!今日はまた雑談で、タイトルの通り
ゲーム開発をやっていると、意外と作るのが難しい処理が多いことに気づく
という話をしようと思います。
私はかれこれ5~6年くらいゲームを作り続けていて、
- 3Dアクションゲーム
- FPS
- オープンワールドゲーム
- RPG
- ホラーゲーム
- パズルゲーム
など色々なジャンルのゲームを作って完成させてきました。このように色々なゲームを作って気づいたことは、
ゲームで遊んでいると当たり前のように思えるけれど、いざ自分で作ってみると難しい処理がたくさんある
ということです。ここでは具体的にどういう処理が難しかったのか?を書いてみようと思います(※なお主にUnityを使った場合の話になります)。
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