蔦森くいな Jan/05/2024 18:00

2023年に買って良かったベストバイ5選! #人生を楽しむゲームデザイン

✨人生を楽しむゲームデザイン✨

🎮個人ゲームクリエイター「蔦森くいな」が、ゲーム開発のかたわら、人生をゲームのように楽しく攻略していきます!🎮


今週の日常漫画

「何を言い出すかと思えば」


現在手がけている作品

『少年期の終り』

インディーゲームレーベル「WSS playground」、ゲームパブリッシングブランド「PLAYISM」、ゲーム制作サークル「ブリキの時計」がお送りするプロジェクト『少年期の終り』の開発に参加しています。

発売時にはぜひお手にとっていただけますと幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=K_1ZPRvYDDQ
https://www.youtube.com/watch?v=ArHZfFsUb40


2023年に買って良かったベストバイ5選!


2023年は、私の生活において快適性と機能性を追求する一年でした。

自宅での時間が増えたことから、その空間をより快適で機能的にするため、様々な商品を導入しました。


今回は、2023年に購入して特に気に入った「商品ベスト5」を紹介します。

これらのアイテムは、日々の生活をより快適に、そして時にはより楽しくしてくれたものばかりです。


どれも私の自宅ライフを格段に向上させてくれたお気に入りばかりですので、皆さんにもぜひ知っていただきたいと思います。

それでは、一緒に見ていきましょう!

東プレ REALFORCE R3 キーボード

https://www.youtube.com/watch?v=Mq5KB8N6uQc

購入理由:

私がこのキーボードを選んだ最大の理由は、プログラミングをより快適に行うためです。

REALFORCEの「静電容量無接点方式」は、キースイッチが物理的に接触することなく、一定レベル押し下げられるだけで押下を認識します。

これにより、キータッチが非常に静かで、かつ耐久性があり、長期間にわたって一貫したタイピング体験を楽しめます。

気に入っている点:

このキーボードのキータッチは、やわらかく、適度に反発力があります。静かで心地よいタイピング音は、長時間の作業でも疲れを感じさせません。

ゲーミングキーボードにありがちなカチカチとした音がなく、静かな環境での作業に最適です。


また、キーカスタマイズ性も高く、別売のキースペーサーをセットすればキーの深度も調節できたりと、より個人のタイピングスタイルに合わせた設定が可能です。

プログラミングの効率はもちろん、文章を書く際の快適さも格段に向上しました。

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM5」

https://www.youtube.com/watch?v=uZSlffpLZT0

購入理由:

音楽を楽しむだけでなく、リモートワークにおける集中力を高めるために、私はソニーの「WF-1000XM5」を選びました。

特に注目したのは、その卓越したノイズキャンセリング性能と外音取り込み機能です。

これにより、周囲の騒音を効果的に遮断しながらも、必要に応じて周囲の音を取り込むことが可能になります。

気に入っている点:

「WF-1000XM5」は、その前モデルよりも一回り小さく、軽量化されています。
これにより、長時間の使用でも耳が疲れにくくなりました。


外音取り込み機能を使えば、イヤホンを外すことなく周囲の音を聞いたり、オーディオブックを聞いている時に話しかけられても、ハンズフリーでスムーズに対応可能です。


また、外音取り込みをONにした状態でのテレワークなら、自分の声がこもらないので違和感なく発話できます。

このイヤホンのおかげで、仕事もプライベートもより快適で充実したものになりました。

Exclusive to users above "Follower"Free

全体公開の「今週の出来事」に加えて「ここだけのお話」を閲覧できるようになります!

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles