水谷りこ 2022/08/22 16:00

自己紹介

はじめに

はじめまして,Vtuberの「水谷りこ」と申します。

いきなりですが,GID という言葉はご存知でしょうか。
性同一性障害」や「トランスジェンダー」であれば,いちどは耳にしたことがあるかもしれません。

それが何かといいますと,広義には「生まれつき,心と身体の性別が一致しないこと」を指します。
つまり,心は男性なのに,体は女性であったりする,ということです。

そして,わたくし水谷りこは,その GID …… わかりやすくトランスジェンダーと呼びましょうか。
わたくし水谷りこは,トランスジェンダー女性です(トランスジェンダーを含む,性的少数者(LGBT)についてはこちら)。

ですので,動画やライブ配信においては,声が聞き取りづらかったり,まれに低い声が出てしまうことがあります。
じょじょに改善していきますので,なまあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

Vtuber になった理由

すでに察しがついている方もいらっしゃるかもしれません。
Vtuber というメタバースの一種を通じて,自分らしく(女性らしく)過ごせたらいいな,と考えています。

活動の内容

主にこころの悩みに関することをメインに活動します。

こころのお悩み相談

人間関係や自分自身のことなど,こころの悩みにお答えします。

リラクセーション

午後のティータイムのようなイメージで,雑談やゲームなどをのんびりたのしみます。

活動の目的

「自分らしく過ごす」というのが最大の目的です。
その目標として,こころの悩みに苦しむ方の助けになりたいと考えています。

さいごに

「水谷りこ お悩み相談室」は,リラックスして過ごしたり,こころの癒しとして機能するような場所になることを目指しています。
こころが疲れている方や,癒やしを求めている方はぜひ,フォローしていただけばうれしいです。

これからどうぞ,よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索