【ブリキ先生はゼンマイで動く~昇降口の待ち人~】二話目で改良する部分
背景を商業誌のように、パースを取って細部まで描く→
参考書を購入してきたものの、制作時間が膨大に増えるため、没に。
一話目同様、ラフで載せるプランで。次回以降に延期。
キャラデザの見直し→
商業のゲームのキャラデザは、1キャラで数百枚のキャラデザをしてその中から選ぶという
やり方で、個人制作では不可能と判断。例えば、今回は3キャラ出ているので、少なく見積もっても300枚のキャラデザをすることになるので、現実的ではない。
仮にキャラデザをすうまい作ったとしても、微妙なデザインになってしまうので、
いっそのこと用意しないほうが良いと結論がでた。
そのため、一話目はキャラ表を作らずに見切り発車したところ、コマによって
キャラのデザインが変わってしまうという問題が発生してしまった。
調べた所、絵柄を安定させるには1000枚は漫画を描かなければいけないとのことなので、
この問題は保留。
以上で、キャラデザは1作品事に作成して、その都度改良を重ねていくという結論がでた。
現在の状況。
ネーム→完成
キャラデザの見直し→現在やること。でき次第、Ci-enにて公開。
背景→一話同様ラフで
こんな感じでやっていきます。