【活動記録】2023.12 24時間クリスマスゲ制・新作制作中

クリスマス24時間ゲーム制作企画やりました


↑配信動画

クリぼっちがあまりに寂しいので開催しました。
今回は12作品もの応募がありました。いやあ、ありがたい限り……

サムネ画像はりせさんより頂きました。
あまりにも可愛いサリアちゃん! ありがとうございます!!
普段、自分が作っているサムネより一段と映えています。
サムネ画像をお願いしたのは今回が初めてなのですが、サリアちゃんが可愛いのに加えて、文字の配置・装飾とかだいぶ参考になるな、とも思っておりました。プロの仕事やでぇ……!!

そう、この●時間ゲ制企画も、実は8回目……
バレンタイン(2022.2)↓当初は「3時間」ゲ制
GoTo異世界(2022.5)
月見(2022.9)
ハロウィン(2022.10)↓ここから「24時間」となる
バレンタイン(2回目)(2023.2)
五月病(2023.5)
水着(2023.8)
クリスマス(2023.12)←今ここ
だいぶ沢山やりましたね。
おおむね、四半期に1度のペースでやっていますね。まるで決算みたいだ。

次回は「ひな祭り」とか「卒業式」、「桜」とか……春辺りにできればいいですね。

クリスマス24時間ゲ制で作ったゲーム

⁂ファンシーリンシーセンセーション⁂
主人公のあなたは、彼女のイマジナリーフレンド。
生と死の狭間にいる彼女を導きましょう。


24時間ゲ制で完成させた段階ではタイトルを決めかねていました。
ファンシーとセンセーションはともかく、「リンシー」ってなんぞや?と思われそうですが、これは臨死のことです。

タイトル考えるの、苦手でして……
意識しているのは……

・検索して被らないタイトル ← 最重要視。エゴサもしやすくなるし。
・語呂がいいタイトル
・なるべく覚えやすく

韻をふんだ感じになってます。アジ●ンカンフージェネレーションと読み方は同じです
果たしてファンシーリンシーセンセーションが上記の条件を満たしているか……と言われるとほかの人から見たらそうじゃないかもしれませんが、何となくこれが一番ビビッときているからこれでいきます。

ジャンルはアドベンチャーゲームです。こんな見た目ですが、暴力・性的描写が多数ありの鬱ゲーで、普段の作品より人を選びそうな作品です。おもらしの時点でかなり人を選んでいるから大丈夫?まあそうね……ちなみに今作もその要素はあります。

主人公の女の子はこんな感じ。

以前からティラノビルダーで作っているゲーム


こっちも作っていくよ!(シナリオで使用する文章だけは完成している)
まずは24時間ゲ制で作った奴を終わらせる……!

明日(12月31日)は振り返り記事を書きます。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索