ベコマガジン_No.6「貯金を切り崩しながらのインディーゲーム開発ライフはドキドキライフ」
今週の進捗
魔法の属性を四属性から六属性へ変更
今までは火、水、風、雷の四属性だったのですが、
火、水、風、雷、闇、光の六属性に変更しました。
属性の弱点は
火→風→雷→水→火、光↔闇
にしようかと思います。
状態異常とバフシステムの作成
状態異常の仕様をとりあえず決めてプログラムの実装をしました。
炎上→一定時間継続ダメージ
麻痺→攻撃時に一定確率で痺れ攻撃がキャンセルされる
凍結→氷漬けになり動けなくなる
鈍足→移動スピードダウン、また攻撃速度もダウン
暗闇→攻撃がミスりやすくなる
封印→能力値の低下
また、攻撃、防御、素早さ、幸運、のバフアイテムも作成しました。
今週の主な出来事(私生活)
貯金を切り崩しながらのインディーゲーム開発ライフはドキドキライフ
毎日、自作ゲーム開発を8~12時間する寝るの繰り返しなので、
正直、私生活の方は何もイベントがありません。
もう将来の事を考えると漠然とした不安しかないですが、
とにかく作るしかないので、ひたすらゲーム作ります👀
踏まえた今後の計画
基幹システムの作成
装備、ステータス、スキルツリー、アビリティー、
など必要な機能が揃ってきたので次は基幹システムの作成に入ります。
具体的にはセーブ、ロード、オプション、シーン推移、イベント制御、
などですね🤔
以上、ここまで読んでいただきありがとうございました😎✨
そんな僕のゲームですが、Steamストアページを用意してあります。
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