bekotaizi 2022/03/07 05:19

ベコマガジン_No9「今週から入院が始まる👀」

今週の進捗

iGi indie Game incubatorに応募しました☺✨

インディーゲームクリエイターに対して様々なメンタートレーニングやサポートをするプログラムイベントに応募しました。

こちらのイベントの締め切りのお陰で最低限動くビルドが完成しました。
今後はこちらのビルドを元に体験版の作成を進めたいと思います。

詳しい説明は、公式のサイトへ
https://igi.dev/

https://twitter.com/bekotaizi/status/1498047944171597829?s=20&t=JbT09INe8imy62L_r8CJCg

チュートリアル基礎プログラム作成

https://twitter.com/bekotaizi/status/1498799411106750465?s=20&t=JbT09INe8imy62L_r8CJCg

特定のチュートリアルゾーンに入ると、ボタンの表示をするような仕組みを作成しました。

キーボードとコントローラーでアイコンが変わります。
また、プレイステーションやXboxコンでボタンの表示が変わるようになっております。

アイテムデータと会話システムのローカライズシステムの作成

オプションメニューより設定をすることで表示言語が変わるようになりました。
正式な翻訳は今後パブリッシャーを見つけたり翻訳者を見つけたりしたら導入する予定です、その間はとりあえずDeepL翻訳でごまかします。

今週の主な出来事

入院が始まる

今週から入院が始まりますので、3週間ぐらいはゲーム開発の進捗が遅れてしまうと思います。


踏まえた今後の計画

先ずは身体の治療、その後は体験版とインディーイベント出展

とにかく、先ずは身体の治療に専念したいと思います。
その後、体験版の作成。

そして、8月にBitSummit、9月にTGS、11月にデジゲー博とイベントがあるので、そちらに出展できるように頑張ります☺


以上、ここまで読んでいただきありがとうございました😎✨

そんな僕のゲームですが、Steamストアページを用意してあります。
是非ウィッシュリストへ登録して頂けると幸いです😊

https://store.steampowered.com/app/1780220/Geranium/?beta=0

また、週一ぐらいのペースで更新してますので、
是非フォロー及びプランに加入して支援して頂けたら励みになります😊

魂を加速サセロオォォォォォォ🔥!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら