丙レイ 2021/12/12 14:57

作品途中掲載第一号

こんにちは、丙レイです。
今回は、昨日描き始めたイラストの途中経過を掲載しようと思います。

前々から「いい加減絵を描かないと腕が劣化するぞ」とは思っていたのですが、なかなか重い腰が上がりませんでした(主に作業環境が原因)。デスクチェアーかゲーミングチェアー欲しいです、切実に。

無駄話は置いといて、使用ツールはCLIP STUDIO Pro。
使用デバイスはRAYWOOD様の筆や写楽「KUMADORI」です。
一年前までは学生時代に、専門学校の説明会へ参加した特典で貰ったクリスタの体験版と古い「Bamboo」を使ってました。でもいい加減にちゃんとしたクリスタ使おうと思って月額コース加入してます。
でも正直なところ、利用可能なツール多すぎてどうすればいいのかいまだにわからない。
筆や写楽はとても良いです。比較的安価で、性能もいいのでとてもおすすめです。左利きモデル発売してください(切実)

本題

使用製品の紹介は置いといて、イラストの紹介をします。


完全に作成途中なのですが。
元々のテーマは「干支」なのですが( ^ω^)・・・
どうみても虎じゃないですよね
どうしてこうなった?
年賀状用に描こうと思っていたのに、虎の横顔難しすぎました。
そして線画が意地でも書きたくないので、後々大変なことになりそう(予言)
年賀状のイラストは描きたいのでこの続きはいつ再開するかは未定です

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索