丙レイ 2022/10/01 14:40

10月◇Minecraft建築紹介

こんにちは、丙レイです。
10月になってしまいましたね。
あと2か月で年の瀬が来てしまうことに驚きが隠せません。
今年の秋は果たしてどのくらいの長さになるのでしょうか。
今季は紅葉を見に行きましょうかね。

本題

今回はMinecraft内でこれまで作った建築物について軽く紹介しようと思います。
※どこかのタイミングで初期リスのベッドを木造建築に変えたのでラベリングはテキトーです。

一軒目


作業場です。恐らく二番目に建設
作業台やかまどなど、ほかのメンバーがよく使いそうな設備やチェストを格納してました。なんとなくガラスの面積を増やして周囲を確認できると良いかな、と考えてました。

二軒目


三番目に建築したエンチャント施設
エンチャント台に金床を格納しています。あとはポーション精製施設にしたいのですが、ネザー攻略の目途が立っていない。ピースフルですし

内装です。
神秘的な雰囲気にしたかったので、グロウベリーを設置しました。
色味も黒系じゃなくて白系の柔らかい感じの方が良いかなと思い、この組み合わせになりました。何回渓谷で落下ししたことやら

三軒目


四番目の建築物、四阿です。
農作物用のチェストが外に欲しいな、と思って作りました。チェストと作業台、コンポスターを置いてます。床に少しグロウストーン設置してます。もっと光源足さないとモード切替時に多分敵が湧きそう…。
あと屋根の形が若干納得いかないのですが、改善策が思いつかないので放置してます。

四軒目


五番目の建築、資材倉庫です。
資材の種類が増えすぎたので専用倉庫を作りました。地上階と地下1階から4階まであります。なんとなく新たに入手したアカシアの木材を活用した結果、ハロウィン色の強い建築になってしまいました。何故だ。
地下4階から、ブランチマイニングのための入り口がつながっています。
屋根の形を少し工夫してみましたが、改めて見ると屋根部分平たいですね?

総括

建物いくつか施工しましたが、建築センスとスキル果たして向上しているのでしょうか?
今月はMinecraftしつつ、リアル創作もしてゆきたいです。

フォロワー以上限定無料

今作っている建物を紹介します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索