丙レイ 2022/11/30 23:08

11月◇紅葉

お久しぶりです、丙レイです。
もう11月も終わりですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
寒暖差が酷くて体調がいいのか悪いのか全く判断できない今日この頃です。

今月は大型連休が連続したり、自分含め身内の誕生日が続いたりと
色々と賑やかだった気がします。
久しぶりに料理をしたり、一眼レフを携えて紅葉探しに行ったので
何枚かご紹介できたらなと思っています。
絵は・・・、ご紹介できません。
ここ数か月絵を描いた記憶がないのですが、何故でしょう…?
Minecraftしたり原神したりポケモンしてるせいですね
12月こそは1枚は絵を描きたい…。

紅葉

誕生日の前後がかなり大型連休だったので翌日に
1年以上振りに一眼レフカメラを携帯して紅葉を撮影しに行きました。
紅葉自体2年ぶりに見に行きましたね。
目的地まで全部歩いていく、という暴挙に出たので行きで2時間以上かかったのではないでしょうか。途中で前々から気になってい飲み物屋さんに寄りましたが、それ以外は全く足を止めなかったですね。


1枚目。ここは目的地ではないですが、結構紅葉の名所なので外から見える綺麗な場所を探して撮りました。赤と緑のコントラストが良いと思います。

2枚目。こっちは真っ赤ですね。
もう日が暮れかけなのもあって、ほぼすべての写真が逆光なのが悲しいことです。
外出は早めにしなければなりませんね。歩くのなら尚更。

おまけ。空と雲を撮るのが趣味なので今回も撮っています。
なんで惹かれるのでしょうね?

こちらはスマホで撮ったものになります。
言語化が難しいですが、好きなんですよね。

料理


春雨の中華風サラダです。
ごま油と白だし、イタリアンドレッシング(ピエトロ)とマヨネーズで味付けてます。
前まで緑豆春雨でサラダ作っていたのですが、時間経過によって食感が固くなるのが嫌だったんですが、芋でんぷんで作られた春雨だと気にならないのがかなり良い発見でした。
良ければお試しください。

フォロワー以上限定無料

Minecraftの進捗状況の紹介です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索