活動内容

藤島 港(ふじしま こう)です。
個人創作サークル「猫と心中」で小説を書いたりゲームを作ったりしています。

現実の世界を舞台にしつつ、神様がいたり妖怪退治をしたり迷信による悪習が残る町があったりと、現実に少しの空想が加わった伝奇的な題材の作品を多く作っています。
100%のバッドエンドではないけれど決してハッピーエンドとも言えない感じの話や、壮大な何かより狭い人間関係を深掘りするタイプの話が多いです。

サークルについての詳細は個人サイトをご覧下さい。

Ci-enでの活動

制作を振り返ってのあとがきのようなものや、新作公開・イベント参加の際の告知など、まとまった文章を投稿していきます。要はブログです。
ただの活動報告ブログのようなものなので、有料プランはありません。
限定記事や限定特典もありません。
フォローして何かあるかと言うと、新しい記事が投稿されたときに通知が受け取れるくらいです。
日々の進捗報告やサイト更新のお知らせなどは主にMisskey.designで行っていますので、そちらをご覧下さい。
昨今Twitter(X)は不安定な部分が多いため、Misskeyをメインに利用しています。

これまでの作品一覧

捻くれ神の神託所(2023年11月/フリーゲーム)
ご近所喧嘩は猫も食わない~失せ物探し編(2022年12月/フリーゲーム)
ゲテモノ喰いを待つ(2022年5月/フリーゲーム)
紙一重の想い人(2021年11月/フリーゲーム)
人生ゲームと死体の彼女(2019年10月/フリーゲーム)
猫になれたなら(2019年2月/シェアゲーム)
ご近所喧嘩は猫も食わない(2018年2月/フリーゲーム)
大正化け猫妖譚(2017年11月/小説本)
神さまの欠片(2017年8月/フリーゲーム)
黄昏どきの子供たち(2017年3月/web小説)
(2016年10月/小説本)

投稿記事

プラン一覧

  • 何もないけどフォローしとくプラン

    フォロー

    無料のプランです。特典は特にありません。