ぶりきの缶詰 2022/05/11 20:13

Märchen Bühneとは?

フォロー、いいねをくださった方々、本当にありがとうございます!!
前回からひと月以上も空いてしまった…すみません…!!!!!


さて、気を取り直して
漸くの第一回目となります今回は

ちょっとダークなファンタジーオトメゲーム(長)

”Märchen Bühne”(メルヒェン ビューネ)の世界観、及び簡単な設定のお話をさせて頂きます(*´u`)
※絵柄は少し古めとなっております…※

*世界の土台

簡単な地図ではございますが、こちらがこのゲームの舞台”ビューネ”です。
仮想ドイツが土台になっている為、基本使用言語はドイツ語を砕いた感じになっております。

そして、タイトルにある”Märchen”の名前の通り、この作品は童話がモチーフとなっています。
登場キャラは童話キャラの擬人化で、魔法や剣、精霊のいるファンタジーです。

ティラノビルダーを使用した、ノベルゲームの予定です。



* キャラクターの簡易紹介

※背景素材等、お借りしているものです※


この四人が主人公側の、通称“聖姫軍(セイキグン)”。
左からシュネレー、シレーヌ、ロッソ、レーヒェン。
メインポジションにいるのはロッソです。


そしてこの四人は敵側、通称”魔女軍”です。
左からロッシュ、クァルト、マクセル、リーヴェ。
メインボスはマクセルですが、敵側も攻略対象です。

次回の更新から、キャラクターに焦点を当ててご紹介しつつ
ティラノビルダーと格闘していこうと思います。

……主人公の容姿はもう少し先で(*´u`)!
実はここが1番の難所だったりします…(小声)

それでは、今回はここまで!
本日も閲覧、ありがとうございました♪


次回更新→簡単ストーリー説明

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索