くおんみき 2021/10/10 13:00

キャラクタ紹介その1 フリージア

キャラクタ紹介その1 フリージア(KX-10-2 フリージア)

今後も不定期に行なう予定の、登場キャラクタの紹介。
記念すべき1回目は、主人公のフリージアから。

概略

『ワタシは、人間生物へ奉仕するための道具存在ですから』

本作の主人公。

身長16センチメートルの、対空間戦闘用機械兵フェアリードール(FD)。
正式名称は【KX-10-2 フリージア】で、愛称はジア。

着用する衣装によって性能が大きく変化する【ドレスシステム】を採用。
このイラストが着用しているのは、情報処理能力特化の【ホワイトドレス】。
多種多様な兵装を運用できるので、実質的にバランス型。

他に隠蔽力特化の【ステルスドレス】などもある。

ゲームにおける立ち位置

SRPGの戦闘においては、主に彼女を操作。
単騎ですばしこく、敵をバッタバッタとなぎ倒します。

あと、主人公の彼女については、Live2Dでぬるぬる動きます。
(※今回添付したのはgif出力したものであり、本製品だともっとぬるぬる動きます)

作業が結構大変なので、実現が難しいかもですが……
衣装差分などは、開発期間が許せば、もう少し増やしたいですね。

メカ少女なのにメカ要素が少ない、ですか?
えっと、装備品とかが、主なメカ要素なのですけれど……
差分、作り終わっていないのですよ。

エタらないことを優先にしていたので、そのあたりは、
まだ手を付けておらず……えっと、頑張ります。
(製品版に装備品差分がなかった場合はお察しください)

さいごに

以上、主人公フリージアの紹介でした。

次回のキャラクタ紹介は、
もうひとりの視点人物、三村良についての予定。

なお、キャラクタ紹介の前に、他の記事を挟むかもしれません。
その点は、ご了承を。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索