(無)青島製菓 2024/02/27 23:40

次回作の制作状況 Vol.19

こんにちは、あるいはこんばんは。青島清華です。
年初に年末のあいさつをするという暴挙に出ましたがそれからだいぶ経ってしまいました……。お分りの通り順調に制作は遅れています(´;ω;`)


次回作の制作状況

前回記事でも書いていたゲームを今でもちょこちょこプレイしているので時間を食われておりますが、ぼちぼち制作は続けています。
ラスボス、および第5章のボスについていろいろ考えていたのですが、ようやく細かい設定、そこから出てくる話の流れが固まってきました。今、記事を見直していたら以前も「固まってきた」と書いているので進歩がないような表現ですが(笑)、以前は方向性だけだったものが、現在は細部まで思い描けるようになったので一応進んではいます。もっとも、ストーリーやキャラクターに関しても制作しながら考えている部分が多々あるため、あとで見返して見たら辻褄が合わない部分が出てくるかもしれません。修正するつもりはもちろんありますが。
ダンジョンのギミックや戦闘などについてもさらに整えていかなければならないのですが、まずはストーリーの完成に向けて頑張りたいと思います。

資料も読みたいのですが……

今後作りたい作品の資料となるような本もいろいろと読みたく、書店で買ったり図書館で借りたりしているのですが、全然読めていません(´;ω;`)
まあ、完璧にしようと思うときりがないので、どこかで諦めは付けなければならないのですが、色々なものを読んでいると、すぐには役に立たなくても何かの拍子に自分の経験や知識が勝ちっとはまって、話の展開が見えてくることがあります。なるべく、そんな瞬間が増えるといいな、と思います。そのためにも時間が欲しいです(笑)働きたくないでござる



今回はこの辺りで失礼いたします。それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索