おにかしま 2019/07/14 15:53

今後の有料配布素材の値段方針報告〜

去年修行目的を兼ね、食べ物素材を描き始め、
今年は4月にアイス

素材を皮切りにどんどんイラストを配布しておりますが、

結構値段については悩んでおりました。
実は今だに値段つける時、本当にこの値段でいいのか結構どぎまぎしているのですが…w
(こんな値段をつけるほど価値があるのか!?的なw)

一つの素材につき、単価は抑えたお得な素材を配布したい。
でも、果たして一枚いくらくらいならみなさん納得いただけるのか、
どのくらいのクオリティーなら高めでも問題がないのか、という感じで
クオリティーと素材数、組み合わせしてデカがるイラストの可能性を考慮して、
今まで100〜500円の間で値段設定をしておりました。


その結果、いろいろな分析をすることができまして、
それを考慮しまして、いろいろ検討しました結果、
しばらく実験でこのような感じで値段を分けようと思います。


まず、最近は組み合わせ可能なイラスト素材を配布しておりましたが、
この組み合わせ済みの素材(今まででいう見本)と、組み合わせ可能な素材を分けて配布しようと思います。


組み合わせ済みのイラスト素材は11枚以下の定番のみ少量のみの梱包で100円

組み合わせ素材は見本1枚のみ制作して後は今まで通り組み合わせ自由な素材集300〜500円で、
この差はイラストのでき、枚数で差をつけていこうかなと思っております!

そして今後まとめ素材を出す場合は1000円という形でいこうかなと思っております。


ポップ調(デフォルメ)イラストを出す場合もこの値段表に則ってやっていこうと思います。
RPG用のドット絵はまた別で考えようかなと思います。


なぜこのような形にしたかというと、
単純に組み合わせるのめんどくさい人がいるかな〜というのと、
宣伝という意味では定期的に100円の素材も必要かな?という思いからこんな感じにしてみました!
もちろん値段を分けるからには100円の組み合わせでは使ってない素材を
組み合わせ素材には追加させているなどの優遇はさせていただきたいと思います!!
発売近くになったらこんな感じ〜というのをまた発表したいと思います!

思いつきで書いたから支離滅裂な文章になっちゃった…まぁいつものことか。

何はともあれ、こんな感じの値段にはなりますが、今後ともどもよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索