おにかしま 2019/09/22 23:05

アイコンに使ってるこのキャラについて語る。

そういえば、アイコンとか、おにかしまのイメージキャラとしてこのイラストを描いていて、
いろんなところでこのキャラができた経緯とか話してきたけど…

Ci-enでこの話をしたことがないな〜と思ったので、ちょっと今日は語ってみようと思います。

今日は素材に関係する話じゃないので、興味ない人はそっ閉じしてください



食べ物のイラスト素材を描き始めたのが去年くらいからで、去年は無料素材に力を入れていたのですが、
サークルなりサイトなりたちあげるには、イメージキャラがいるかな〜とか思って、
何にしようとか考えてたんですよね。

その時に、思いつかないからなのか、はたまた食べ物を中心に描いていくと決めたからなのか、細かいことは忘れましたが、なんとなーく…

「とりあえずチョコレートを擬人化してみよう!」


厳密にはココアかな?マシュマロが浮かんでるココアを擬人化にしてみよう!
と思ってデザインした結果生まれたのが、アイコンに使っている彼女です。
(ゴムがマシュマロなのはそういう理由)

思った以上にいろんなところで使っておりますw


ちなみに「彼女」と言っているのは、最初は今後ゲームの立ち絵とかで使えるように名前を決めないで、何か立ち絵で使う時は好きに名前決めていいよ〜
ってつもりだったのですが…

やっぱ愛着持っちゃうと名前つけたくなるよね〜

ということで、最近「ショコラ・カカオ」と名付けております。

でも、カカオはちょっとピンとこないな〜と思ってチョコレートっぽい苗字考えてます。


実はだいぶまえに書いた記事なんだけど(多分応援キャンペーン前後)いつかUPしようと思って忘れてたので、このタイミングでUP

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索