雑記:制御せずに対処する

加湿つき暖房が期待通りとてもあったかい!

体感温度における水分の大切さが身にしみている…。
寒波の日もしのげたので、安心してお家活動に勤しめそうです。


いつしか自己を「改造」せず、「操縦」することが大事だと書いたんですが、操縦のみだと「制御・コントロール」のニュアンスに誤読しそうになるので、間違えないようにしたいな~と、改めて。すべてを意のままにするのは不可能だと思うので…!

何かしらの出来事へ適切に「対処」するために、知ることの解像度をあげていきたいという姿勢が一番近いです。できる領域とできない領域を理解することで、初めてできない領域に対してアプローチを考えることができると、意識してからしみじみと感じます。
新しい情報を取り入れるよりもずっと発見が多かったりするので、実行していて楽しいです。
あとはわからないことはわからないと、焦らず保留することも大事…。


そうした成果か、ようやっと描いてみたい成人向け漫画のネタが具体的に浮かんだので、完成に向けてぼちぼち動いていきたいです。目つきの悪い魔術師と部族少女がなんやかんやする話になりそう。
2022年はクリエイティブな年にしたい!

それではよいお年を!


メリクリらくがき2021

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索