らふすけっちいんく 2022/12/28 15:35

【重要なお知らせ】

いつもCi-enをご拝読いただきありがとうございます。
ラフスケッチの代表の香川です。

本日はナナに代わりご挨拶させていただければと存じます。


突然のお知らせとなり大変恐縮ですが、本年をもってCi-enの有償プランを終了させていただくこととなりました。

2021年9月より約16ヶ月と短い間ではございましたが、大変多くの皆様にご支援いただきましたこと、心より厚く御礼申し上げます。


「より深く作品の世界観を知って欲しい」との想いで開始したCi-enではございましたが、なかなか想定通りに更新することができず、みなさまにはたびたびご迷惑をおかけしておりました。

このような中で今後もみなさまから対価をいただき運営していくのは難しいと判断いたしました。みなさまのご期待に添えず大変申し訳ありません。


現在有償プランにご加入いただいておりますご支援者のみなさまは12/29をもって無償プラン(BASIC PLAN)へと自動で移行いたします。

終了となる対象のプランは以下となります。(有償プランすべて)
 ・ADVANCED PLAN
 ・ULTIMATE PLAN


まだ公開できていない11月の限定記事は「スパルタクス家」、12月の限定記事は「スフォルツァ家」という、「姫と騎士 乙女の誓い」に新たに登場するキャラクターたちのアフターストーリーの公開を予定しております。

それぞれ、更新が2023年の1月・2月にずれ込んでしまう見込みでして、お待ちいただいておりますみなさまにはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

現在、こちらの更新が遅れており申し訳ありません。ゲームマーケット2023春以降に更新を予定しておりますので今しばらくお待ちください。楽しみにしていただいておりますみなさまに重ねてお詫び申し上げます。


一方で、Ci-en自体はこのまま運営を続けてまいりまして、Twitterでは発信しきれない情報やルール、Q&Aなど、引き続き情報発信の場としていく予定です。


今年は「姫と騎士」「姫と騎士 乙女の誓い」の2作品をリリースし、来年は「魔女のお茶会」などの新規タイトルのリリースを控えております。

Ci-enに関しましては誠に残念ながらこのような結果となってしまいましたが、引き続きラフスケッチは「重厚な世界観」「濃密なプレイ体験」のゲームを提供し続けてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索