活動内容について

みなさん初めまして!ラフスケッチ(LAUGH SKETCH Inc.)のナナです!

ラフスケッチはユーロゲーム沼にハマったメンバーでボードゲームを開発しています。
脳汁が出るほどの密な思考と、やっぱりかわいい女の子を愛でたい!という2つの欲望を同時に叶えるべく、日々ゲーム開発に勤しんでいます!

ボードゲームとは

カードやチップ、サイコロなどを使ってアナログで遊ぶゲームのことをいいます。歴史はとっても古くて、はじまりは紀元前3000年以前とも!
性質上非電源(電源を用いない)なものがほとんどですが、最近ではスマホを使ったり、かと思えば紙とボールペンだけで遊べちゃう最新のゲームも発売されたり、奥が深いゲームのジャンルです。

ラフスケッチについて

これまでに次のボードゲームを開発・販売しております。

下町メイド物語


基本セット:2019年5月発売 / 第一拡張セット:2019年11月発売

最後の巫女


基本セット:2020年4月発売 / 第一拡張セット:2020年11月発売

桃色飲茶娘


基本セット:2021年4月発売

年に2本〜3本のペースで開発しています。
(ラフスケッチのボードゲームは、各種オンラインショップ、全国のボードゲームショップ・家電量販店にてお買い求めいただけます)

ラフスケッチは、世界の危機に立ち向かう女の子を応援しています!


ラフスケッチヒロインズ

Ci-enでの活動

これまで公開していなかった開発情報や、いち早い最新情報など様々な情報を提供できるように努めます。
いただいたご支援をもとに、より面白いゲームを、より高頻度でお届けできるように活用させていただきます!


未公開イラストやボツ案、構想、データ表など、様々な情報をお届けします!

おねがい

※Ci-enにて公開しております無料・有料記事問わず、すべての画像や文章の転載・複製・改変等を禁止いたします。
※先行情報は「情報解禁日」までご支援者様以外への公開はお控えください。(同記事内に情報解禁日も合わせて記載いたします)

投稿記事

プラン一覧

  • BASIC PLAN

    フォロー

    ラフスケッチを応援するプランです。無料記事を読むことができます。