ayato sound create 2023/04/21 14:16

わーいギターもらったよ〜

すっかり久々の投稿になってしまいましたが元気に生きてます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてですね、投稿してない間それなりに忙しくしてまして、

苦手なPAの仕事が2件あった為、まったく余裕がなかったという状況です。
うーんコロナ収束してきた感ありますね。

我が家のPA機材がようやく活躍の場を迎えた感あるんですが、僕の技術が追いついていないんでほんと大変。

んでですね、ちょっと嬉しい事があって

なんと

友達の女性からギターもらいました!

いやはやこの歳になって音楽やってるとたまにこういう事あるんですが、
なんかこう、誰かの諦めた夢の続きを生きなきゃいけないみたいな思いで気が引き締まりますね。

このギター、別にそんなにいいギターでもないんですが、買ってからほとんど弾いてないらしくものすごく状態が綺麗。一緒に入ってた保証書みたら14年という記載が。平成14年よ!!

んで張ってある弦の他に換えの弦も入ってたんだけどゲージが52〜とかいうメタル仕様(僕が普段2音半下げで使う弦)で思わずにっこりですよ。

約20年前、女子大生にこの激烈メタル仕様のギターと弦を売った楽器屋の店員がいるという事実にもびっくりです。

 
そんなこんなで手に入れたこのギター、流石にこのままだとちょっと音とかが弱いんで改造することに。

電気工作スキルが小学生以下の僕ですが、最寄りの楽器屋まで車で2時間かかるんで仕方なく自分で改造します。


ピックアップっていう部品を取り替えることで多分最強になれると思ったんで頑張って交換しました。

んで4時間くらいかけてようやく完成。慣れてる人なら1時間くらいでできそうだけどほんとこういうの苦手で時間かかりました。

ちなみにこんな音です。

とまあそんなこんなをしてたらすっかり更新するのを忘れてたって話です。


このギターをフルで使った音源集を出せればと思ってるんですが、僕のスキル不足なんでとりあえず練習します!!

それでは!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索