ayato sound create 2019/10/06 13:45

自分のよさこい曲聴いてきた


どうも僕です。

昨日は地元ででかい祭りがありまして、曲を提供してるよさこいチームの応援にいってきました。

いやもうね、かれこれ3年連続で曲を提供してるんですが、今年は本当に良かった。

子供数名、大人数名の小さなチームだったのに、今や子供、大人とそれぞれ別々にステージにたつような大所帯に成長してて、音屋としても嬉しい限りです。

特に嬉しかったのが、

踊り子のみなさんが全員歌詞を覚えてくれてて、それを歌いながら踊ってくれるのね。

それを見た時もうね、目頭が熱くなりました。酒飲んでたら泣いてたな。

んで毎年数ステージ見て帰るんですが、今年は本当になんかこっちも盛り上がって来てしまい、全よさこいチームが参加するパレード的なものまで見てしまいました。

この駅前の目抜き通りを封鎖して練り歩くよさこい衆の迫力。

そしてそうこうしているうちに日も暮れて花火。

およそ人生で花火というものに魅力を感じたことがない捻くれた性格の僕ですが、

いやはやめっちゃ綺麗やん!

うっかりZガンダムの最終回のカミーユみたいな顔で花火を眺めてしまいました。


そんなこんなで地味に朝9時〜夜9時までせっせと野外で活動してたんで疲労困憊、とても曲作る気力が出ないんですが、そんな報告でした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索