8月3週の週次報告
息抜きプロジェクト進行
今週は勉強を兼ねた息抜きプロジェクトを進行
ビジュアルなくてもゲームは作れるんじゃない?を合言葉にロジックを見た目をできるだけ分離するように設計、実装をしています
というわけで、見た目が図形の集まりなわけです(´Д`)
ゲームの内容としては以前に作成したランダムマップ作成アルゴリズムを元にダンジョンを潜っていくいわゆるローグライクのダンジョンクロウルを目指してます
目玉の機能実装まではたどり着いてないんですが、とりあえずマップを歩けるようになったところです(´Д`)
敵が出てきて殴り合いができるようになればもう少しゲームっぽくなるはずですのでもう一歩進めてみます
依然と違う設計方法を取っているためなかなか難しい…
しかし、これぐらいの見た目でゲームの開始から終わりまでが実装できれば、今後見た目は載せ替え放題ということになるので慣れてくれば捗るんじゃないかなぁ…という目論見ですが果たしてどうなるでしょうか
キリのいいところまで進んだら元のプロジェクトに戻る予定ですが今しばらくはこんな感じの地味な奴が続きます