DOURAKU SOFT 2023/06/24 21:00

6月4週の週次報告

引き続きUIシステム大改修

先週に引き続いてUIシステムの改修作業中です
概ね構造は決まってきたもののロジックとの依存関係を少なくしつつ、うまく連携させるのに苦戦中…
普通のメニュー画面はいいんですが、戦闘中のダメージ表記とか頻繁に発生する系のUIはどう作るのが良いかなかなか答えが出ないんですよねぇ…
なんかもう少し良い構造はない物か

本作はコマンド式のゲームですが、都度アクションする都合上UIとロジックが同時に動いていないといけないとか何とか、まぁいろいろとありまして…
気持ちの良い操作にするためにもう少し悩みます(´Д`)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索