DOURAKU SOFT 2023/04/15 21:00

4月3週の週次報告

戦闘コマンドを改修

探索パートの細かなタスクをつぶしつつ、メイン作業は戦闘パートへ移行
久しぶりに触ると見事に忘れてる、忘れてる…

どういう構造だったかを思い出しつつ、探索パートを作成している間に変化した基幹システムに合わせてコードの修正やらなんやらをやっているとすぐに時間が溶けます…
というわけであまり進捗は良くないんですが、まずはコマンド選択ウィンドウから改修しています
選択カーソルを実装したり、非選択時のグレーアウトの対応だったりと地味なものばっかりですが進行中です
併せて戦闘用キャラクターのモデルデータのサルベージもしないと何ですが、今週はそこまで手が回らなかったため来週に先延ばしします

うへぇ…やることが多いぜぃ(´Д`)

デバッグ用イベント再生メニュー作成

デバッグと実装確認用にイベントを単体で再生できるメニューを作成しました
あくまで開発のための機能なのでお見せすることはありませんが、これでスクリプトの不具合とかは直しやすくなるはず…

こういった地味な努力がのちの工数に響くことが多いため、今のうちに用意しておくが吉だと思ってます(´Д`)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索