DOURAKU SOFT 2022/05/28 21:00

5月4週の週次報告

バフ・デバフ実装

先週から続いての、アイテム効果実装でバフ・デバフを一通り実装しました
総勢バフ8つ、デバフ9つになります
バフはもう少し追加するかもですが、いったんこんな感じではないかと
スリップダメージ、行動阻害やダメージ無効などいろいろ揃えてみました

残すところは敵のみが使用するデバフでしょうか
アイテムの耐久力減らしてくるとか、疲労と蓄積されるなどを考えていましたが…
プレイヤーが対策しずらいのもあり案外必要ないかもなぁ、と思いつつ
ちょっと全体を整理してから再検討ですかね
…やりすぎるとピーキーなゲームになるのでほどほどにしておかないと…
事前のゲーム全体設計をもう少し上手にならないとなぁ…

引き続きアイテム効果実装

こちらも引き続きステートを伴わない特殊効果を持つアイテムの実装中です
アイテムの種類が多いゆえにこちらはもう少しかかりまする(´Д`)

装備品だけで最低でも100種x4段階作る予定…加えて消耗品系アイテムがあります
まだリストを整理できていないので決定ではありませんが、もう少しバリエーションが増えそうな感じです
おそらく200種にはならないと思う…思う…
こりゃ、見えてる範囲だけでもバランス調整大変ですぞぉ…

最近、仕様などを各ツールをEvernoteからConfluenseに移行しました
全体的な使い勝手は悪くないんですが、表の入れ替えができないのが不便…
これが手軽にできるのはGoogleのスプレッドシートなんですよねぇ
データリストはやっぱりそっちでまとめる方がいいのかなぁ…

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