2月3週の週次報告
メニューの改修
先週に引き続きメニューを順番に改修しています
久しぶりにゴリッゴリにコードを書き倒してるなぁ…(´Д`)
従来のものからレイアウトとデザインを大きく変更しました
先週の記事を比べてみると違いがわかる?かも?
デザインモチーフは木や布、羊皮紙など所謂RPG定番の代物です
メニューの背景がゲーム画面を暗くしてぼかしたものなので、物質感を増やして明るめの色味にしてみました
作者的には見やすくなったと思ってますが、皆様のはいかがでしょう?
改修作業は途中ですがトップ絵の通りルートメニューはおおむね終了
残すところはお金の表示ぐらいかな?
装備画面は以前のレイアウトとほぼ同じでアクター切り替えのタブを追加しました
やはり、色合いが変わるだけでも依然と印象が違いますね
そして、今気づきましたが能力表示はまだ未改修でした…次にやろう…
残すところは
成長ポイント割り振り画面にもカテゴリのタブを追加して…
ヘッダ部分に画面の名前を表示して…
インベントリのソート機能を実装して…
クエストのログ表示を実装して…
などなど、まだまだやることは山積み
来週は祝日もあるので来週中には終わるかなぁ…(´Д`)
今月もプレツク参加
内容的にはこの記事に書いてるものとほぼ同じです
動いている部分が少しだけ見れるよ、という宣伝(´Д`)
https://twitter.com/douraku_soft/status/1494313802988355587