12月3週の週次報告
視界判定テスト
最近よく見かける視界判定を実装してテストしています
概ね悪くない結果が出てますが、制度をあげると負荷も上がるので他のゲームはどうしてるんだろうかと…
文献や資料を漁ってますが、これ以上の方法がなかなか思いつかないもんですね…
アセットストアによさげなのあったら参考に買ってみようかしら…というのが気軽にできなうのがツライところ、おのれ円安め…
コリジョンテスト
壁ズリを実装しました、がたまにすり抜ける…
剛体処理に頼ろうかと思ったんですが、これはこれで制御が難しく、本作の仕様を実現するにはコリジョンの機能だけ使うが良いかなという判断です
コリジョン判定はやっぱり面倒ですね…もっと改良が必要になりそうです(´Д`)
と、今週はこんなところに躓いてばっかりなので進捗はこんなもんです…