11月4週の週次報告
仕様見直しタイム
ゲーム根幹部分のプロトタイプがある程度そろってきたので、データを打ち込みながら諸々を思考をしているんですが…
一部仕様に思うところがあり、美那雄を宇都思っています
主には自ターンの行動周りやマップの形式を変更することを検討中
中でもマップはそこそこ大きな改修を予定していて、グリッド自体が不要なのではないかな?などと考えています
操作系を考えた時に、十字方向にしか移動できないのが足かせになっているんですよね…某不思議のダンジョンのように斜め移動を取り入れてもいいんですが、それならいっそグリッドで移動すること自体をやめた方がキャラクターの体格差なども表現できるので良さそうかな?という形です
なんにしても、もう少し検討するとします
UI周りの追加等々
先週弄っていたレイアウトを適用しました
あとは行動待ちUIやダメージ&MISS表示、ゲージ等何点か実装しました
この辺りは前述の仕様がどうなろうとも必要なものなので別途進めていきたいところです(´Д`)