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プラグイン配布の記事 (8)

BLT SAND GAMES 2022/10/02 07:37

隠れ身プラグイン

回避率・守備力・魔防力いずれかにプラス補正のある地形にいる場合、
エネミーフェイズにおいて敵から狙われなくなるカスタムスキルです。
(自分から攻撃した場合の反撃は受けます)

隠れ身.zip (1.75kB)

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BLT SAND GAMES 2021/11/24 21:45

【SRPG Studio】ステータス画面に成長率表示プラグイン

読んで字の如くです。
見た目のデザインにセンスがないのは我慢してください。

他所様が作ったステータス画面改変系プラグインとはたいてい干渉します。
共存させたい場合は頑張ってマージするか、我慢してください。
大した処理してないので、ウチのやつを他所様のやつの処理の合間にマージするのが簡単だと思います。

ステータス画面に能力値の成長率表示.zip (2.25kB)

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Q.drawScrollbarの処理中でScrollbar関係ない項目を描画してるとか力業がすぎるのでは?
A.うるせえ

BLT SAND GAMES 2021/07/18 14:46

【SRPG Studio】ダメージを与えられなかった戦闘での獲得経験値を0にするプラグイン

読んで字のごとく、プレイヤー側ユニットが敵側ユニットにダメージを与えられなかった戦闘においては、獲得経験値を0にするシステム改変系プラグインです。
例えば「主人公以外の攻撃は無効」みたいなボスを作るとして、そのボスに対して主人公以外からのボスチクで無限に経験値稼ぎをされるのが嫌という製作者さん向けを想定しています。

ただ当然ながら、「射程外から攻撃された場合」や「武器を持っていないプレイヤー側ユニットが攻撃された場合」も獲得経験値0になりますので、FE暗黒竜のごとく「回復役は殴られて経験値を稼ぐ」みたいな形を想定している作品には適合しません。

ソースより能書きの方が長いやんけ!

ダメージを与えてない戦闘では経験値獲得なし.zip (879.00B)

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BLT SAND GAMES 2021/06/11 19:41

【SRPG Studio】命中率をダメージの乱数倍率化

SRPG Studio本来の機能にある「命中率」を、「ダメージの乱数倍率」とするシステム改変系プラグインです。

例えば…
攻撃力15の味方が守備力5の敵に対して命中率60%の攻撃を行った場合、
通常ですと60%の確率で10ダメージを与え、40%の確率で攻撃が外れますが、
このプラグインを導入した場合、攻撃は必ず命中し、ダメージが6~10の乱数になります。

表示周りは名前未定(仮)氏のAttackWindowPlusを改変・流用しています。

命中率をダメージ乱数倍率化.zip (7.09kB)

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BLT SAND GAMES 2021/06/11 19:39

【SRPG Studio】再攻撃に必要な攻速差を変更するスキル

難易度設定の「再攻撃可能」がONの環境において、コンフィグで設定した「再攻撃差分」よりも少ない(or多い)敏捷差で再攻撃が発生するようになるカスタムスキルを導入します。

まあ最近のSRPG Studio界隈的には、精霊伝承式追撃と言った方がわかりやすいかも。
先を越されちまったぜ。

再攻撃に必要な攻速差を変更するスキル.zip (1.22kB)

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