BLT SAND GAMES 2021/07/18 14:46

【SRPG Studio】ダメージを与えられなかった戦闘での獲得経験値を0にするプラグイン

読んで字のごとく、プレイヤー側ユニットが敵側ユニットにダメージを与えられなかった戦闘においては、獲得経験値を0にするシステム改変系プラグインです。
例えば「主人公以外の攻撃は無効」みたいなボスを作るとして、そのボスに対して主人公以外からのボスチクで無限に経験値稼ぎをされるのが嫌という製作者さん向けを想定しています。

ただ当然ながら、「射程外から攻撃された場合」や「武器を持っていないプレイヤー側ユニットが攻撃された場合」も獲得経験値0になりますので、FE暗黒竜のごとく「回復役は殴られて経験値を稼ぐ」みたいな形を想定している作品には適合しません。

ソースより能書きの方が長いやんけ!

ダメージを与えてない戦闘では経験値獲得なし.zip (879.00B)

ダウンロード

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索