Ci-en公式 Mar/09/2023 18:01

【Ci-enインタビュー】ミトゥン様

「Ci-enでDiscordサーバーをつくろう!」キャンペーンの一環として実施している、Ci-enインタビュー企画ですが、
第一弾はミトゥン様です!

本インタビューはチャットでやりとりさせていただいた内容を元に編集しております。
言葉遣いなども普段通りとしていただくよう事前にお願いをしております。

自己紹介と普段の活動について


——本日はインタビューのお時間を頂きありがとうございます。
  まず初めに、簡単な自己紹介と、普段どのような活動をされているかを教えていただいてもいいでしょうか?


ヲタクの事が大好きなミトゥンです。普段は、ジャンルが様々の幅広い活動やお仕事をしてます。YouTube活動やモデル撮影のお仕事、ギターや音源での歌ってみた等もやってます

——ありがとうございます!
  「ヲタク」というのはファンの方々の呼び方……という理解でよいでしょうか?


そうです!ファンって書き換えておきますW

——いえ、普段の感じで大丈夫ですよ!


おけです🥹

——お話を戻しまして……
  活動内容について回答ありがとうございます。
  Ci-enでは「YouTuber・実況」というカテゴリで登録いただいているのですが、
  実写とVTuber、どちらでも活動されているということですか?


そう捉えてくれる方が多いですね
ただ、「VTuber」というよりは「リアルの人間がV体を持ってる」って認識して貰えればなと思います!

——ありがとうございます!
  では、次の質問にいきますね。
  色々なジャンルで活動されているミトゥンさんですが、
  直近の活動内容で「これはぜひ観てもらいたい!知ってもらいたい!」ということはありますか?


感情を声の抑揚とか声色で表現したり、歌を歌う事が凄い好きです。最近歌ってみた動画をあげてみたので是非W

※後注:最新の歌ってみた動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=EvMRxk-dCJ4

あとはリスナーとの絡み方ですかね。一般的に見ても断然に距離が近いと思います。

——「断然に距離が近い」、これは気になりますね!


考え方の土台として「表に立って活動する配信者」と「それを見る視聴者」という関係では有るんですが、お互い、その前に一人の人間なので。
普段から一人一人と向き合える様に意識してます

——そんな思いがあったのですね。とても素敵だと思います…!


有難うございますт · т

——距離の近さを感じていただくには、普段の配信を見ていただくのが一番いいのかもしれません。

Ci-enでDiscordサーバーをつくろう!


——では続きまして、色々な活動をされている中で、
  Ci-enにご登録いただいたきっかけというのは何だったのでしょう?


Discordサーバーの連携です

——ストレート!


WWWWWWW
月額プラン限定のDiscordサーバーを作りたくてCi-en始めた迄ありますね

——なるほど!
  今回「Discordサーバーをつくろう!」というCi-enで開催しているキャンペーンにもぴったりな回答ですね!ありがとうございます
※後注:インタビュー前に仕込みは行っておりません。為念。



でも本当にそうなんですよ。物理的な距離は難しくても心の距離だけは近くで居たくて。近過ぎてもダメなんですけどそれだけファンが凄く好きで。それが一番の理由でした

——ファンの皆さまとの向き合い方や思いが、これまでの回答を拝見しても一貫されてますよね。


嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜有難うございます
Ci-enの運営さんマジ丁寧だしいつも助かってます😔

——いえいえ、こちらこそいつもご利用いただきありがとうございます!
  お話の流れでそのまま次の質問となりますが、
  Ci-enに連携されているDiscordサーバー内では、普段どのような活動をされていますか?


Discordサーバーでは
弾き語りや、YouTubeとかの動画を同時視聴
暇電みたいな感じでリスナーとお話をしたり、
Twitterでは絶対呟かないプライベートな事迄話したりしてますね

——ファンの方とより密に高頻度にコミュニケーションされているのですね!
  Discordサーバー内には割と頻繁にいらっしゃるのですか?


頻繁と言うより毎日居ますねWWWWWWW
私好きな人とは毎日会いたい!毎日話したい!って人なので、ファンとは毎秒レベルで会いたいし話したい気持ちが有ります!!!愛が強めです

——毎秒レベルで!
  ファンの皆さまをとても大事にされていることが伝わります

今後の予定とファンの方へのメッセージ


——次の質問に移りますね。今後の活動の予定であったり、やってみたいことはありますか?


やっぱりファンと会う機会を増やしたいですね!!!!!!!!!!
普段は画面の前でしか会えないので、直接会えた時が本当に嬉しいです

——もしかしたら、いつの日かリアルイベントを開催するということも……?


以前に開催した事があるので、そういう機会は増やしていきたいですね!

——ぜひまた開催されるのを私も楽しみにしております!
  では最後の質問となります。ファンの皆様へ向けてのメッセージをお願いいたします!


ミトゥンです
いつも本当に感謝してます。感謝してもし切れないのでこれからも感謝する機会をくれると嬉しいです。
好き!!!!!т · т т · т т · т

——お気持ちの込められたメッセージ、ありがとうございます!


あい!

——ではお時間となりましたので、以上でインタビューを終了いたします。
  本日はお忙しいところ、お時間を割いて頂き誠に有難うございました!


有難うございます!!
\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索